humangrows-style

« Windows緊急脆弱性対応 | メイン | 重大なセキュリティ・ホール »

2006年01月09日

成人へのプレゼント

penelope1.jpg

今日は成人式ですね。冠婚葬祭の「冠」が成人式にあたり、満20歳になった男女が一人前の大人として認めらる大事な日です。法律上でも20歳を超えると「大人」として扱われます。
でも、冠婚葬祭を大事にする日本人なのに、現在では成人式をあまり重要な行事として見られておらず、世間ではいいニュースを聞きませんよね…残念です。

「成人の日」各地で式典 143万人、最低の1%(Yahoo!記事)

そんな中、身近な人がめでたく成人式を迎えたので、成人祝いとして小物をプレゼントしました。今回選んだものは、ポーチのようなものですが、見た目のシンプルさとは裏腹に手に取った時の質感や重量感がとてもよく、「かっこいい社会人として、外見より中身の質を重視し向上して欲しい!」という想いを込めて手渡しました。

penelope2.jpg実はこのポーチ、俺も気に入ったので ちゃっかり自分用にも買ってしまいました♪アトリエぺネロープというメーカーで、他のアイテムもシンプルながら質感にこだわっていて なかなか良いです。

ateliers PENELOPE オフィシャルサイト


ということで、本日成人を迎えられた方へ・・・、
ご成人を心よりお祝い申し上げます。素晴らしい社会人として、かっこいい社会人として、今後のご活躍を期待しています!


▼当サイトの関連記事
大人への成人式 【記事】

投稿者 humangrows : 2006年01月09日 13:15

【コメント】

ショウタさん、ご無沙汰です。
順調に回復していますか?
季節柄寒いですから、無理をせずに
あせらずに回復に努めてくださいね。

オレの成人式といえば、かなり前ですが・・・笑、
これはいいポーチですね。
オレも欲しくなりました。

では今年もよろしく!

投稿者 harmony : 2006年01月09日 21:42

ナチュラルな色で、このシンプルさも良さげですね。
きっと喜んでくれたでしょう(^^)
僕も大人扱いされたいなぁ
見た目も中身もまだガキなんで、まだまだ周りには大人扱いされないです。(子供扱いもされませんが)

投稿者 アキラ : 2006年01月13日 04:59

> harmonyさんへ
お久しぶりです♪本年もよろしくです。

>順調に回復していますか?
病院では色々検査してもけっきょく結論は出なかったんですが、今は体調もよくなってきて、何かをするエネルギーが少しずつ上がってきているので、あとは状態をこのまま崩さないよう、ちゃんと規則正しい生活リズムを維持していくことを心がけています。

>これはいいポーチですね。
量産できるものではないので、それぞれのアイテムの数はあまりないようです。見かけて気に入ったら、買い!という感じのブランドといえるでしょう。

--------------------------------
> アキラくんへ
> 僕も大人扱いされたいなぁ
昔は、12歳から16歳で元服(成人式)だったので、アキラくんはもう立派な大人!大人への自覚と、社会への責任感がもてるようになれば、年齢は関係なく周りから見られるイメージや扱いもグッと変わる!
「男子三日会わざれば刮目して見よ」(男の子は三日も会わないでいると驚くほど成長しているものだという意味)って言うけど、今の時期がまさにその時かもよ!

投稿者 ショウタ : 2006年01月14日 12:36

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール