humangrows-style

« 成人へのプレゼント | メイン

2006年01月14日

重大なセキュリティ・ホール

WindowsやOfficeに、危険なセキュリティ・ホールが見つかった。Webページやファイルを開くだけで悪質なプログラムを実行する恐れがあり危険度が極めて高い。特に「埋め込みWebフォントの脆弱性」については、Windows98以降の殆どのWindowsが対象となる。

Microsoftからの修正プログラムは以下より公開中。

深刻度・・・【緊急】>【重要】>【警告】>【注意】
【緊急】 埋め込みWebフォントの脆弱性(908519)(MS06-002)
【緊急】 OutlookやExchange の脆弱性(902412)(MS06-003)

通常はこちらから一括して修正プログラムを適用できます。
Microsoft Update
Windows Updateでも対応OKです。
Windows Update

毎回思うんですが、マイクロソフトも、松下のファンヒーターのリコール対策を見習って、全世界にハガキでお詫びと対策を行うくらいのことはしてものですね〜。自らWindowsを広めておいて「あとは自分で直せ」的な企業体質というのは、いまひとつ受け入れられないものがあります。

投稿者 humangrows : 2006年01月14日 13:09

【コメント】

こんばんは
いや〜実は年末にえんりこのPCがウィルスにかかっちゃって
インストールしなおしたんですよぉ
もう大変でした…
良いセキュリティーソフトがあったら教えて欲しいなぁ〜@

投稿者 えんりこ : 2006年01月19日 00:20

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール