humangrows-style

« Mixed Tape 10 | メイン | ウェザーニュース »

2005年12月20日

踏みしめる一歩

snow200512.jpg

体調の起伏が激しかったり、以前、PCが逝ってしまってから環境が整わなかったりで、ここ暫くなかなか更新ができませんでしたが、やっと環境が(部屋の環境も)少しずつ整いつつあるので、これからは情報や記事のアップも通常のペースに戻れそうです!

さて、今年は近年まれにみる大寒波で、ここ山口でも雪が積もりました。比較的降雪の少ない山口県ではこんなに積もったのは約30年ぶり。

30年前の僕が生まれた年の家の周りの写真が残っていて、見ると今回の写真のように雪がたくさん積もっていました。当時のことは覚えてはいませんが、こうやって昔のアルバムを見ていると、なんだか生まれた頃を思い起こされて妙に感慨深い思いがしました。。

ところで、踏まれていない積雪の階段ってなんだか素敵だと思いませんか?俺は大好き!踏みしめる一歩はもっと好き!しっかり踏みしめて「一歩一歩を大切にしてこれからも頑張ろう!」とそう強く誓った雪の日でした!


あー、ちなみに今日は俺、誕生日だから〜!!
お腹の弱い俺に、家族や身の周りの人がこぞって暖房用品をプレゼントしてくれました!とってもうれしい!!これで今年の冬場対策はばっちりーっ!

投稿者 humangrows : 2005年12月20日 12:31

【コメント】

ふだんはあまり積もらない地域だと、雪が降るっていうと、ちょっと興奮しちゃったりしますよね。先日の寒波のときなど、僕も明け方に目が覚めて、一人窓から、まだどこも踏まれていない雪景色を眺めてました。
ショウタさんは、やっぱり自分の生まれ月って好きですか?僕は夏生まれにもかかわらず、子どもときはなぜか夏に弱いと親に言われてきたのですが、妙にはしゃぎ過ぎた反動だったのかな。
誕生日おめでとう。冬の空気にまた引き締められた心機で、雪に新生された道にも確かな一歩を刻んでいきたいですね。

投稿者 nishi : 2005年12月20日 21:39

 お誕生日おめでとうございます!
 これからも素敵でかっこいいショウタさんでありますように。
 山口でも雪って積もるほど降るんですね、びっくりしました。てっきり東北ぐらいかなーと思っていたけど今年は全国的に寒いみたいですね。
 ちなみにショウタさんは冬生まれなだけに夏と冬といったら冬の方が好きですか?僕は思いっきり夏生まれなので、、と書いてたらお先に書き込みをしていたnishiさんも似たような事書いていましたね、、かぶってしまってすいません!冬が好きだとしたらこの寒さも平気なんだろうなーと思うと寒いのが苦手な僕にとっては少し羨ましいです。
 それではこれからもお体にお気をつけて更新頑張ってくださいね!

 

投稿者 spunky : 2005年12月20日 23:39

> nishiさんへ
コメント&お祝いメッセージありがとうでっす!

> ショウタさんは、やっぱり自分の生まれ月って好きですか?

そうですね、俺は生まれ月は好きです!自分の中で新たな1年の始まりのような感じです!やはり母親が希望を持って苦しみながらも生んでくれて、一番大切な生後3ヶ月を極寒の中で育ててもらったのは忘れられない!

ちなみに夏は弱い方かなー。何か大きな行動を起こしているのはたいてい秋場から冬にかけてが多いです。寒いけど頭がすっきりしているからかな。。

--------------------------------
> spunkyくんへ
素敵なお祝いメッセージ、ありがとうっ!

> ちなみにショウタさんは冬生まれなだけに夏と冬といったら冬の方が好きですか?

両季節それぞれ好きなんだけど、冬の方が好きかな。理由はnishiさんへのコメントレスにも書いているんだけど、自分にとっての1年の始まりなので、活動的にもなりやすいし、比較的頭もよく回るしね。夏は頭回らないのでボーっとしてる♪

> 山口でも雪って積もるほど降るんですね、びっくりしました。

山が多い県だからかなー。比較的温暖な地域だけど、降るときはよく降るって感じ。さすがに中心市内でこれだけ積もったのはなかなか珍しいことだけど。。

> 冬が好きだとしたらこの寒さも平気なんだろうなーと思うと寒いのが苦手な僕にとっては少し羨ましいです。

もともと寒さに弱いってほどでもないけど、今年は大きく体調を崩して体重も落ちたし、特に体の抵抗力や免疫力が弱っているので、この寒さはけっこう堪えるよ〜。

投稿者 ショウタ : 2005年12月23日 12:42

Happy Birthday & Merry Christmas !
ご無沙汰してます
だいぶよくなったみたいだけど体調はいかがかな?
カラダが資本です
今年は特に寒いのでご自愛を
来年はいい年になるよう 遠い地から祈っています

投稿者 syunsuke : 2005年12月23日 23:52

> syunsuke さん
いつもお気遣いありがとうございます!体調の方はまだまだ安定していないけれど、少しずつ気力の保てる時間が増えてきているので、良くなってきていると自分では思っているところです。

あとは体力つけて、良くなったらまた、エロエロモード全快(?!)でいきたいな〜♪と思ってますよん。

> 来年はいい年になるよう 遠い地から祈っています
今年がこんなだった分、来年は絶対!いい年にしてやるぜっ!!と思ってます。 ・・・といいつつも弱っちぃところが多いんで、来年も支えてくださいね〜♪♪

投稿者 ショウタ : 2005年12月27日 08:48

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール