humangrows-style

« 踏みしめる一歩 | メイン | FlashGame|サンタゲーム! »

2005年12月23日

ウェザーニュース

weathernews.jpg

今年はまれにみる異常気象で天気も大荒れで、暖冬だと伝えた気象庁もすっかり「嘘つき」レッテルを貼られてしまっていますが、今や天気情報は生活に密着し、その日の行動や一週間の動きに大きく影響してくるだけに、大切な情報ですね。

天気などいわゆる気象情報を流すメディアは色々あります。テレビや新聞、ネットではYahoo!などでチェックする人も多いと思いますが、テレビやラジオはグラフィカルで見やすいけれど伝える情報に限界があるし、新聞などの紙媒体は紙面の都合やタイムリーさにやや欠けますよね。ネット上では、そういった制約がない分、天気情報にはもってこいのメディアだと思います。

それで今回はネット上の天気情報サイトで、ちょっと前に大幅リニューアルして使い勝手がよくなった「ウェザーニュース」を紹介。

情報がうまくまとめてあるだけでなく、Flashを効果的に使ってあり使い勝手もよく、気の利いたコメントもあるので、これからお出かけが多い年末にぜひ利用してみては!

ウェザーニュース

ピンポイント天気で自分の住む地域の天気をいつでも確認できます。直接お気に入りやブックマークに入れておくといいでしょうね♪

あと天気情報に加えて、↓地震情報もお忘れなく〜!
高感度地震観測網(Hi-net)

気象情報や災害情報は、パッとみてサッと引き出せることが肝心です!

投稿者 humangrows : 2005年12月23日 11:54

【コメント】

ご無沙汰です。
体調の方はどうですか?。
今冬は寒いから、ご自愛下さいませ。
そうそう、僕もここてブログを始めてみましたよ。

投稿者 はる : 2005年12月24日 03:33

体調が復調したようですね。良かったです。
これからも自重されて、大事にしてして下さい。
1日遅れですが、ユズ湯にもお入り下さい。

投稿者 茄子茗荷 : 2005年12月24日 09:51

> はるさんへ
お久しぶりです♪健康ではないですが、少しずつ良くなっているんかなーという感じです。ともかく今はしっかり体力つけて、来年はガンガン反撃していくぞ!と心に誓っている今日この頃デス!

> そうそう、僕もここてブログを始めてみましたよ。
ブログは時折チェックしてましたー。月曜日がきちんとオフ?になっているカレンダーをみていると、さすがはるさん、スタートからご自分のペースを保って更新されてるなぁと♪でも、継続にはこれが大事なんですよね。1年分の日記は、1年続けないとできない。

-------------------------------------
> 茄子茗荷 さん
> これからも自重されて、大事にしてして下さい。
ありがとうございます!!ある意味で自分の弱さをさらけ出した1年でした。なにより、健康の大切さに気づいただけでも良かったのかな、と思っています。

気をつけることは、日々、ちょっとしたこと、ちょっとしたこと、の繰り返しなんですよね・・・。うまく言えないけど、それを怠ると、起こるべくして起こるのが病気なんだなぁっと自分では受け止めています。「自重」という言葉を胸に刻んで、来年も頑張ります!感謝!

投稿者 ショウタ : 2005年12月27日 08:34

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール