humangrows-style

« 宮城県東方沖の地震 | メイン | Mixed Tape 09公開 »

2005年10月09日

皆さんへのご報告

皆さん、お久しぶりです!
ずいぶん長くここを空けてしまいました。

その間、ろくに状況報告もせずに、すみません。
こんなサイトでも、毎日、毎週、楽しみにして頂いていた方には、心より申し訳ないと思っています。ご心配もおかけしました。

特に、メールやコメントを頂いた方々、何も返信できずに心苦しい思いでした。ごめんなさい。

今回更新ができなかった一番の理由は、体調です。

以前、体調を崩してしまったのがまだ完治しないままに、大きな仕事のトラブルをきっかけに、またぶり返してしまいました。どこの病院でも原因は自律神経系(ストレス)からのものだと言われました。

ここでは病名は伏せておきますが(といっても、性病ではないのでご心配なく♪)、間違いなく人生のベストテンに入りそうなほど、けっこうな闘病生活でした(今も継続中〜)。

本当に書く気力もなく、見る気力もなく…といった感じで、今やっと少しばかり落ち着いたところを見計らってこのメッセージを書いています。

あと、この1ヶ月半の間、体調のことだけでなく色々あったのですが、その中でも大きな動きといえば、引越しです。先月、療養もあって広島から実家のある山口へ引っ越すことになりました。

そんなわけで、さまざまな環境変化があった今日この頃ですが、今後も、ここ(サイト)での活動は暫く続けていこうと思っています。
ただ、年内に一度区切りはつけたいと思っています。その後、同じ形で継続していくか、別のスタンスでいくか…などなど、これから自分の思いや皆さんとの対話もしていきながら検討していきたいと思っています。

とりあえず更新を頑張っていく…!と言いたいのですが、体調に加えて、現在、プライベート用のメインPCがこれまた急なトラブルでダメになっちゃったので、暫くはメモリの少ない古いPC使っての更新作業になります。。そのため、写真を使った更新が少なくなっちゃうかも知れませんが、ご了承くださいね。

最後に、ご心配をして下さった多くの方々へ、本当にありがとうございました!完全復帰を目指し、日々、体調回復に努めていくので、これからも宜しくお願いします!

投稿者 humangrows : 2005年10月09日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/225

【コメント】

体調が悪かったのですね。ほとんど毎日覗いていましたが更新がないので心配していました。先月、リンク先のnishi君が来県しました。ショウタさんの話題も少しありました。水着や下着のベストシーズンに撮れなかったのは少々残念でしたでしょうが、これからもマイペースで頑張ってください。実家ではちょっとまずいですかね。

投稿者 ろっぺい : 2005年10月09日 16:28

この一年くらい、ほぼ毎日貴兄のページを楽しみに拝見させていただいている者ですが、何でも完璧にやり遂げようとするご気質を思うに付け、少し心配しておりました。とくに最近は義務感で更新されている感じがしております。。長期の休刊にしてしばらく気持ちを楽に過ごされてはいかがでしょうか。

投稿者 hideki : 2005年10月09日 21:00

実は僕も現在闘病中。(中3の頃から)
僕の病は、1ヶ月の半分は無気力な日が続くCMでもやってるアレ。
 
苦しいのはショウタさんだけじゃないっすよ(^ ^)
みんな何かを抱えながら、それと闘ってるんです。
何の御病気かはわかりませんが、いつかはきっと良くなります。自分を信じましょう。
 
フレ〜 フレ〜\(^o^)/

投稿者 アキラ : 2005年10月09日 22:28

はじめまして、竜胆と申します。

私も一年…と少し前くらいから、ショウタさんの日記を閲覧させていただいていました。
なんだか文面からまろやかさを感じて”いいな〜”と感じ(お下なお話も(恥))時々覗いては更新された内容を楽しみに読んでいました。

私もちょうど一年程前、仕事や自らのセクシャルについて云々で一杯一杯になってしまい通院生活をしていました(・・;)ココロの病は、苦しいですよね。でも、治るものでもありますよね!

少しづつ、元気になられるよう願っています。

投稿者 竜胆 : 2005年10月10日 09:53

しばらく更新がなかったので、どうしちゃったのかなーと思っていましたが、ご報告を聞けたことだけでも、よかったです。
伝えたい思いがあるとき、それを書きたいと思うときだけ、ショウタさんの言葉を受け取れたら、いいですよ。

投稿者 nishi : 2005年10月12日 01:26

一か月後に、あなたのメッセージを読んで知ることができて、私は非常に幸福です。本当にありがとう。素晴らしい10月を楽しむだろうように祈ってください。
glenn from HK

投稿者 glenn : 2005年10月13日 02:44

はじめまして。

僕も、なかなか更新が無いので心配していた一人です。

この春ぐらいから拝読させて頂いているビギナーです。

これから体調が良くなる事を、山口県東部よりお祈りしております。

きっと良くなると思いますよ。そう信じています。

投稿者 やす : 2005年10月25日 22:51

まとめてのコメントになっちゃいましたが、これでも一週間かけて少しずつ一生懸命書きました。

---------------------------------
> ろっぺいさん

ご心配おかけしました。。残念ながら今年の夏は潰れちゃいましたが、体調が回復すれば体力つけて体型も整えて、また撮影もしていきたいなと思っています。実家での撮影も今までと勝手は変わりますが、なんとか出来そうな感じです。

---------------------------------
> hidekiさん

親身なお言葉ありがとうございます!
hidekiさんの言われる通り、性格や気質的なところはありますね。周りにもよく言われるし自分でも分かってるんだけど、なかなか肩の力が抜けないんですよね。。これからは徐々に改善していくよう頑張ろっと!

---------------------------------
> アキラくん

応援ありがとう!アキラくんも闘病中なんだね。無気力ってホント自分でもどうしようもないくらい、本当にどうにもならないよなぁ…。

自律神経系の症状は、なんにしても自分に対して自信を失わないことが一番だそう。
アキラくんも、ファイトだ!

---------------------------------
> 竜胆さん

はじめまして!随分前から見て頂いてありがとうございます。竜胆さんも色々ご心痛があったんですね…。健康を害さないために、自分自身にそして社会に負けない心の強さを、お互い磨いていかなきゃいけないですね!暖かいお言葉ありがとうございました!

---------------------------------
> nishiさん

体調不良により気力低下もありましたが、なにより自分の体調不良を前面に出したくなかったというのもあって、なかなか報告ができない自分がいました。何にしても、ご心配おかけしました。

---------------------------------
> glennさん

'from HK'とありましたので、香港から(?)のコメントでしょうか。少し前にメールでも海外に住まれている方からのメッセージを頂きましたが、県や国を越えて、こうしてサイトを閲覧して頂き、さらにはメッセージを残してくれる人達に感謝でいっぱいです!!glennさん、本当にありがとうございました!

---------------------------------
> やすさん

ありがとうございます!やすさんは山口県東部に住まれているんですね!僕も東部にあたる地域なので、お祈りもよく届きますっ♪きっと良くなると信じながら日々頑張っております!元気になったらまたいつものペースで記事を書いていくつもりなので、サイトも応援よろしくね!

投稿者 ショウタ(管理人) : 2005年10月30日 16:26

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール