humangrows-style

« Gallery'俺 「君の名は。」 | メイン | 8月のWindowsセキュリティ »

2005年08月05日

iTunes音楽配信スタート!

itunes01.jpg

先日、iTunes Music Store の日本版が公開された。

100万曲以上の中から、1曲150円程度で、しかもアルバムの中の曲も単品で購入できるのが魅力。全曲視聴可能で、決済はクレジットカード以外にも、アマゾンや大手電気店などから購入できるWebマネー"iTunes Music Card"が利用可能だ。

日本向けiTunes Music Storeスタート(IT Pro)
iTunes (アップル・オフィシャルサイト)

これを機に、音楽配信がいよいよ本格普及しそうな感じだね!


▼オマケなネタ。。

iTunes繋がりで、iPod関連のユニークなCM動画を紹介。
"iPod Flea(フリー)"というテーマのもと、どうでもいい(?)商品を一生懸命宣伝している。

iPod Flea (動画)

バカ商品にバカ娘が印象的。…にしても、アメリカ人の考えることって…ある意味すごい♪

投稿者 humangrows : 2005年08月05日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/220

このリストは、次のエントリーを参照しています: iTunes音楽配信スタート!:

» iTunes Music Store、ついにオープン! from 暇人の日々の戯言。
世界最大手となる、アップル社がサービス展開する音楽配信サービス『iTunes Music Store』がついに20ヵ国目となる日本でサービスインをした! 日本では、数年前からレコード会社やポータルサイトが数万〜数十万曲を1曲200〜300円程度で音楽配信していたが、iTunes Music... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月17日 14:32

【コメント】

itmsオープンしましたね。
僕は以前からMACの人なので、iTunesは使っていたのですが、iPodはshuffle→Miniの人で、最近使い始めたのですが、itmsのオープンはとても嬉しいです。今まではレンタル(もしくは購入)→リッピング→iPodだったのが、自宅にいながらダイレクトに…ですからね。とても便利な世の中になったなぁ…としみじみ感じます。
で、早速ビヨークのiTunesOriginalを買ってしまいました。このサービス、携帯のweb同様に気付いたらいっぱい買ってた!という状況に陥りやすいなぁ…と思います。ので、カード購入を考えています。
暇なときに視聴したりしたらついついポチっと買ってしまいそうですよねぇ…。

しかし、仕事でも自宅でもMACを使っている僕としては、テレビのニュースなどで、「音楽配信企業のトップを走るApple社が…」と報道されているのを見て、複雑な心境でした…。

投稿者 しまむらー : 2005年08月18日 11:02

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール