humangrows-style

« 今こそ整理しよう! | メイン | Weekly Gallery’俺「競パン編」 »

2005年07月22日

買いやすい男性下着売り場

simamura2.jpg

デパートやショッピングセンターの男性下着の売り場って、けっこう”選びにくい”、”買いにくい”ところが多いよね。普段穿くのを目的として買うならデパートよりはショッピングセンターの方が種類も豊富で値段も手ごろなのが多いし、手を出しやすいと思う。

その中で、俺の一押しのショッピングセンターは「ファッションセンターしまむら」だ。店舗数は多くはないけれど全国展開しているので、名を知っている人も多いんじゃないかと思う。

ファッションセンターしまむら

実はここの男性下着売り場ってなかなか面白いんだ。最初立ち寄った時は「えっ?!こんなのが普通に並んでんの?!」って思ったくらい。TバックとかVバック、きわどい系やセクシー系な下着が堂々と並んでいるのが驚いた。
まぁ品揃えは店舗の趣向によって違うとは思うけど、扱うブランドは変わらないはずだ。

オススメなのは、HUEシリーズ。これは”しまむら”のオリジナルブランドで、セクシー系下着を多く揃えているのが特徴。特にシースルーTバック・カラーTバック、Vバックなどにも力が入っており、カラーバリエーションも豊富。

個人的に着用感がよかったのは、K-SWISS(ケースウィス)のブランド下着。体にうまくフィットするように研究し作られているらしく、実際に買って穿いてみたけど、確かに(ビキニ・ボクサー共)オシリ周りのフィット感がよかった。オシリの形も良くなりそ♪

他にも、B.V.D.などのメジャーな下着ブランドから、LeeやHanesなどカジュアル・ブランドの下着まで豊富に揃っており、また価格もびっくりするぐらい安く、手に入れやすい。デパートのように(売り場専門の)店員が近くにいたりしないし、売り場スペースも ブランド区切りがはっきりとされていないので、選びやすいのもポイントが高い。

俺の場合、今のところ、ここで買ったものは失敗がない♪デパートの下着売り場の場合、どこも似たりよったりで目新しい発見が少ないけど、ここはたまに行くと、「面白れぇ!」って思ってしまう。

「たまには下着も変えてみようかな?」って思う人は、”しまむら”はオススメ。デパートに行くよりは購買意欲も高まって良いんじゃないかと思うな!

投稿者 humangrows : 2005年07月22日 07:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/216

【コメント】

しまむらにさ、姉の買い物のお供でよく行くんだけど、
自分は下着ぐらいしかみるとこないんだよね。
しまむらは不思議だよ。

投稿者 しょうた@happyhour : 2005年07月23日 13:00

俺が、初めてTバック(HUE)買ったのはまさしくシマムラです。
セクシー系の下着が買いやすくてシマムラ良いですよね。

投稿者 コア : 2005年07月24日 14:50

> しょうた@happyhour さん
> しまむらは不思議だよ。

不思議なところですよね♪なんてゆーか、雰囲気を言葉に表すと「日常風景や生活に溶け込んだ、飾らないショッピングセンター」っていう感じ。

----------------------------------------
> コアさん
> 俺が、初めてTバック(HUE)買ったのはまさしくシマムラです。
> セクシー系の下着が買いやすくてシマムラ良いですよね。

コアさん、こんにちは!
そうなんですかー!一般のショッピングセンターとかで、Tバックが買いやすいところって、そうあるもんじゃないですしね♪
なにより新しい発見がありますよね!

そういえば以前、僕が立ち寄った時に、男性2人がTバックやVバックを手にとって真剣に(?)選んでいました。なぜか女性ものの下着が置いてあるところにも男性の姿がちらほら・・・。でも、女性の下着売り場に男性がいても、誰も見向きもせず、あまり違和感を感じないのは「しまむら」ならでは!?

投稿者 show-ta(Master) : 2005年07月24日 18:27

僕もシマムラでローライズボクサーを買ってます。最終値とか100円で売ってたりするんで、使い捨て感覚で買えますよね。

一昨日のチラシではなんと「ふんどし」まで登場していました!といっても、越中ですけどね。名前がなんと「大黒柱」ギャグかと思いましたよ。一応色は赤と白がありました。350円位だったと思う。ネタにどうですか?

投稿者 しまむらー : 2005年07月29日 12:33

>しまむらーさん
>最終値とか100円で売ってたりするんで、使い捨て感覚で買えますよね。

確かに、なんでこんなに安くなるんだろっ?っていう値段の時ありますよね!生地も意外としっかりしてたりして、洗濯繰り返しても型崩れが少ないものが多い!

> 一昨日のチラシではなんと「ふんどし」まで登場していました!といっても、越中ですけどね。名前がなんと「大黒柱」ギャグかと思いましたよ。

大黒柱ですか・・・なるほど♪しまむらもネーミングやネタ作りに一生懸命??というより、チラシに”ふんどし”を出すのもすげぇ・・・。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年07月30日 11:04

さてと。しまむらの話題もひとまず落ち着いたか…。

と、思ったところで、今日またシマムラのチラシが入っていたのですが、なんとチラシにTバックが!と思いきやXバックまでぇ!!!!

しまむら…。どこまでやるの…?

投稿者 しまむらー : 2005年08月04日 14:51

しまむらーさん、こんにちは!
チラシにTバックやXバックですかー。さすが!!
今日、行ってみようかな・・・

投稿者 show-ta(Master) : 2005年08月05日 08:34

粘着ごめんなさい。
僕あのあと、しまむらに行ったんですよ。Xバックは色が蛍光色のとアニマルプリントで、イマイチだったので買わなかったのですが、シースルーのTバック買っちゃいました。280円だって。安っ!

で、ローライズボクサーも見ていたのですが、今度はパッド入りのもっこり部分立体裁断のものがありました。へぇ〜納まりよさそう!と思ったら、小さく(シークレットローライズ)と書かれていました。

シークレット…?(;゜〇゜)なるほど!!底上げ靴みたいなもんか!と若干の衝撃を感じました。しまむらよありがとう!(?)

って買わなかったんですけどね…

ちなみにカップは外して洗えるそうです。何枚か買って
パッドを重ねればモコミチ!!って感じなんでしょうかねぇ?

もこみち君とは関係ありませんので、あしからず。

投稿者 しまむらー : 2005年08月12日 10:09

こんちは、静岡市にもしまむらありました。
最近できたばかりらしのですが、
行ってきました、特売のふんどしが売り切れていました。
誰が買ったんだろう?
下着のおしゃれな物はちょうどなかったんでTシャツを3枚1000円で買ってきました。
これからもちょくちょくのぞいてみよう。
すぐ近くじゃないのでちらしがはいらないよー。
ではまた。

投稿者 : 2005年08月18日 02:42

> しまむらーさん
こないだ、さっそく「しまむら」行ってきましたよ!少し前に行った時にはTバックやOバック、ビキニもたくさんあったんだけど、今回見たらけっこう売り切れているようでした
(返品した感じではなかった)。こんな田舎で買う人いるんだなーって思いました。意外に隠れて穿いている男性、多いのかも??

-----------------------------------
> 仁さん
> 最近できたばかりらしのですが、
> 行ってきました、特売のふんどしが売り切れていました。
> 誰が買ったんだろう?
最近出来たばかりだと、品揃えも豊富そうですね♪特売のふんどしが売り切れ、、っていうのもスゴイですね。実は密かなふんどしブーム到来・・・?祭りの季節だから、ゆかたの下は皆ふんどし??トランクスよりは風情があっていいと思うなー。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年08月19日 09:09

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール