humangrows-style

« 男の下着はすげぇんだぜ! | メイン | 7月のWindowsセキュリティ »

2005年07月11日

皇帝ペンギン

movie_pengin.jpg

今夏公開の映画で、スターウォーズや宇宙戦争の話題に押され、あまり注目されていない作品のひとつに「皇帝ペンギン」があります。

「皇帝ペンギン」は、極寒の地、南極大陸で暮らす皇帝ペンギンにスポットを当てたドキュメンタリー作品。スタッフと皇帝ペンギンとの信頼関係や、マイナス40度の中での1年以上の長きに渡る撮影(普通のカメラでは撮影に耐えられないらしい)の苦労が実った壮大なスケールの作品です。なお公開(全国一斉)は7月23日です。

皇帝ペンギン(記事)

この間、テレビで内容をダイジェスト・ストーリーで公開していましたが、それだけでも泣けました(元々、動物ものには弱いんで…)。120日間絶食し、子供を育てる皇帝ペンギンの姿はとっても健気。

人間とはまた違った生き物の実生態は、見ていて学ぶものがたくさんありますね。なにより、日々の慌しさの中でめっきり少なくなった「感動」を、こうして感じることができるのが最高!!公開が今から楽しみ!!

movie_pengin2.jpg皇帝ペンギン (The Emperor's Journey)
公式サイト
日本公開: 2005年7月23日
上映時間: 1時間26分
監督・脚本: リュック・ジャケ

投稿者 humangrows : 2005年07月11日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/211

【コメント】

面白そうな映画ですね。そういえば前回映画を見たのはいつだったっけ?随分長い間見ていないと思います。人は誰しも体のどこかに「感動ボタン」を持っていて自分で押したり、誰かから押されることで「感動」するんでしょうけど、確かに最近このボタンを押したことないですねぇ〜。この映画を見て「感動システム」作動させて来ようかな!

投稿者 AARON : 2005年07月11日 11:46

> AARON さん
> 人は誰しも体のどこかに「感動ボタン」を持っていて自分で押したり、誰かから押されることで「感動」するんでしょうけど、確かに最近このボタンを押したことないですねぇ〜。

感動ボタンかぁ〜!確かにありそうですね♪僕も最近は押すことも押されることも少なくなっちゃってるかも…。これからは、もっと感動をたくさんして、人生をもっともっと粋に生きたい!!ららら感動くん〜♪

投稿者 show-ta(Master) : 2005年07月12日 23:39

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール