humangrows-style

« 真夜中の弥次さん喜多さん | メイン | 下着検索? »

2005年04月08日

ある議員さんのサイト

hatoyama.jpg

選挙前くらいしか見ない政治家のサイトだけど、今や議員自身にとっても、ホームページの存在はけして軽視できなくなっている。しかし、議員のサイトというのは、いい出来のものが少ないのが現状。発信者側(議員)のネット上でのリサーチ不足やWEBへの知識不足などから、いいサイトが生まれないのかも知れない。

そんな中、民主党の鳩山由紀夫のサイトはなかなか面白い趣向だ。Flashネタサイトなどに投稿できるんじゃないか?と思うくらいの遊び心に富んだflashアニメを展開している。殆どの議員サイトが中傷を気にして堅い内容になっている中で、遊び心があっていいなぁと思う。

鳩山由紀夫ホームページ

このflashアニメを手がけている諸岡理(もろおかさとる)氏は、「絵の主役はいつも人間で、特に『顔』に取りつかれている」というだけあって、こと「顔」にはこだわりをもっている。確かに、登場人物の顔は独特なタッチでインパクト大。

鳩山由紀夫ホームページの中で、諸岡氏が手がけている過去の作品の中でユニークなのを挙げてみたので、ぜひ見てみよう!

No.11
No.12
No.13
No.16
No.17

諸岡理ホームページ「サトルランド」

投稿者 humangrows : 2005年04月08日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/196

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?