humangrows-style

« 下着検索? | メイン | 阿修羅城の瞳 »

2005年04月15日

4月のWindows警告

4月13日に、Microsoftの4月の定例のセキュリティパッチ(修正プログラム)が公開された。約2ヶ月ぶりとなるWindows関連品の脆弱性への対応。危機感のないマイペースぶりは健在だ。

8件中、深刻度が【緊急】に設定されているのは5件。Windows Updateは相変わらずよくエラーがでるので、下記の【緊急】だけでも、それぞれダウンロードして実行する方が確実かも知れない。

▼ Windows Update(通常はこちら)
http://windowsupdate.microsoft.com/

投稿者 humangrows : 2005年04月15日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/198

【コメント】

お久しぶりに書き込みをします.

Windows はパッチのリリースが頻繁で大変ですよね⇒たまに BIOS ごと逝っちゃうパッチがあったりするそうですし (・0・)

MS-DOS のころから PC をいぢっているのですが,こと Micro$oft に関しては Ver.Up すればするほど,手のかかる PC に仕上がっていく気がします.

もっとも WindowsXP を使っている頃なんて再インストールなんて得意中の得意でした Y(^^)ピース!

なお,かくいう私は一昨年より OSX に乗り換えちゃいました.

理由は「 Windows に飽きたから」と,単純なものです.

投稿者 martialalchemy : 2005年04月18日 21:52

> martialalchemy さんへ
お返事たいへん遅くなってしまいました!

> MS-DOS のころから PC をいぢっているのですが,こと Micro$oft に関しては Ver.Up すればするほど,手のかかる PC に仕上がっていく気がします.

ホント、MS-DOSの隆盛の頃はまだ内部で何をやってるのか理解できたけれど、今はもう開発に携わってる人ですら分からないというほどブラックボックス状態ですものね。

とはいえ、インターネットという技術がこれほどOSを苦しめるとは予想もしていなかったですね・・。

> 理由は「 Windows に飽きたから」と,単純なものです.

Windowsの後継バージョンも期待薄ですもんね。いずれビジネス路線でマイクロソフトに取って代われるOSの台頭を期待したいです。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年04月26日 01:19

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール