humangrows-style

« ケツワレじゃん | メイン | プロ論。 »

2005年03月09日

人の一生は数分で語られる

reborn.jpg

3月というのは本当に慌しいものですね。
ぼやっとしてるとあっという間に時が過ぎてしまう!

「長かったように思えた私の人生も、人に語ると数分で納まってしまうねえ」
先日、80歳になるご年配の方が俺に言った言葉だ。

「でも、楽しかったねえ!」

話の締めにはこう言っていた。
とても感慨深いものを感じた。

人生を振り返った時に「楽しかった」といえるように生きたい。


生まれてから死ぬまでが1〜2分で見終わってしまう動画を見つけた。大きな時流から見ると、人間の人生なんてこういうものかも知れないね。
生まれてから、死ぬまで・・・(動画)

※本日、ウィークリーギャラリーを更新しました。

投稿者 humangrows : 2005年03月09日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/189

【コメント】

時間を無駄にはしたくないね。

とはいえボーっとする時間も好きだしなぁ。
忙しさに追われるのも嫌だし。
余裕のある生活が理想かな?

このままの生活で後で振り返っても良かったは思えそうにないけど・・・ガンバラナイト

投稿者 ショウタ@Yeah ! : 2005年03月10日 04:55

必死に何かと闘ってる時
真正面に取り組んでる時には気がつかない
後から気持ちが落ち着いて自然と「幸せだった」
と思える時間がきっとくる
いい服を買ったり高級車に乗ったり
豊かな生活とか世間の考える幸せではなく
私にとって今は
必死に生きること
仕事とか何か真正面から取り組むこと
これを目指していきたいですね

投稿者 kei@ : 2005年03月10日 12:45

> ショウタ@Yeah!さん
> 時間を無駄にはしたくないね。

ですね!残された時間は有限ですし、充実した時間の使い方はしたいですね。

僕もボーっとしている時間は好き♪
こういう時間を無駄か、そうでないか、を決めるのも自分自身だと思っているんですが、”日常に疲れ果ててボーっとしている”というのはイヤだなぁ〜。
-------------------------------------
> kei@くん
> 仕事とか何か真正面から取り組むこと
> これを目指していきたいですね

そうだね。といいたいところだけど、ちょっと言いにくいことを言わせてもらうと・・・、真正面からぶつかることも大事だけれど、今からの時代では、突破口は真正面だけではなく、常に多面的に考えて、他の角度から見てみたりして物事に取り組んでいった方がよいよ!

keiくんの社会へ対しての自分自信の当たり方や一生懸命さ、モラルの高さはすごく伝わってきて、俺的にはそういう点はすごく好きなんだけど、社会では正面から必死に戦っていて周りが見えてないと、自分が気づかない所で大きな被害や損害があったり、大事な部分を見落としたり、ずるがしこい人間にふいを突かれてしまったりすることもよくある。そうなった時に「幸せだった」とは思えなくなってしまう。

keiくんが、将来、利用される人生よりも利用する人生を選びたいと思っているのなら、この点は特に大事な要素になってくる!常に冷静に周りを見失わないこと!周りが見えてくると、自分の立ち位置がわかってくる。これがすごく大事なことなんだ。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年03月12日 14:53

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール