humangrows-style

« 彼方此方(あちこち) | メイン | ケツワレじゃん »

2005年03月01日

どこでもジュエリー

ball.jpg

先日、電車の中で見かけた光景。前の席で会話をしている一方の女性を見ると、口を開くたび、いくつかの歯がキラキラと光を放っている…。歯の矯正でもしてるのかと思いきや、よく見るとどうやらハートマークっぽいものが歯にくっついている様子。アートネイルならぬアートトゥース?

家に帰って興味津々で色々調べてみると、各国では色々なボディーアートがあることを発見。

実際に歯にアートを施しているのは見つけた。どうやって埋め込んでんだろうね?面白いなと思ったのは、オランダの流行かと言われる目玉にアートしたもの。当然、外科手術になるんだろうけど、600〜1200ドルで目玉にデザインアートを注入できるようだ。これは日本ではないよね?というか、技術的に可能でも規制とかで出来ない気がするけど・・・。

P.S. 本日ウィークリーギャラリー更新しました♪今回はTOOTの下着〜

投稿者 humangrows : 2005年03月01日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/187

【コメント】

うひゃー、こんなのオシャレの域を超えちゃってますよ。
特に目玉のなんて邪道じゃないですか。
こういうのは化粧やネイルアート等の「オシャレ」の部類に入るのか、
刺青や舌ピアス(舌裂き)等の「身体改造」の部類に入るのか日本ではどうなんですかね?
話し変わりますが、高校受験の方は合格でした(^ ^)
第一希望の科は落ちてしまいましたが、合格できただけ良かったです。

投稿者 アキラ : 2005年03月04日 19:40

 歯にアートするやつは歯に青のりが付いてる状態の
進化形にしか見えない・・。前から知ってたんですけど
絶対流行らないなーと思ってました。
 目のやつはさすがに無理が・・。怖いよーーこれ!
 カラコンで十分だと思いますよー。所で今って
カラコンもいろんな種類あって面白いですね。マーブル
模様とか、他にもいろんなマーク入ってたりして。
 早く真っ赤なカラコン欲しいな・・。

投稿者 spunky : 2005年03月04日 21:59

> アキラくん
> 特に目玉のなんて邪道じゃないですか。

俺もそう思うなー。でも、目玉へのアート注入の問い合わせや予約は後を絶たないくらい多いんだって!手段よりも、なにか人よりも目立つことに躍起になっている人が多いんだろうね。肝心なのは中身だと思うんだけどね!

> 話し変わりますが、高校受験の方は合格でした(^ ^)

おぉーーっ ! 合格おめでとうっ!!
すべてが希望通りより、ひとつふたつ希望に叶わない方が案外いい人生になるもんさ!
なんにしても、よかったよかった!!
-----------------------------------
> spunkyくん
> 歯にアートするやつは歯に青のりが付いてる状態の進化形にしか見えない・・。

確かに青のりだよなー。中には青のりに見えないように、光ものにするんだろうけど、そうすると銀歯みたいだし…、この先も流行りそうもないな〜。

> カラコンもいろんな種類あって面白いですね。マーブル模様とか、他にもいろんなマーク入ってたりして。

カラコンも多彩になったね!俺も久しぶりに入れてみようかな♪ところで、赤のカラコンってひどい充血か吸血鬼と間違えられない??俺がやっ