humangrows-style

« 鬼を飼いならせ! | メイン | 環境バナー »

2005年02月05日

男から男への贈り物

mini-t.jpg

誕生日や記念日などでプレゼントを考えるとき、苦労されていませんか?特に男から男へのプレゼントというのは、選ぶときに情報が少なくて悩む人も多いと思います。

それで今回は、「男から男への贈り物」として喜ばれそうなものをいくつかピックアップしてみました。どれも数千円程度の安価で購入でき、少しばかりですが、ひねりもきいているものです。これらを参考に、身近なショップで売っている手軽な素材を元にいろいろ手を加えれば、あなただけの最高の贈り物ができると思いますよ!

贈り物というのは片手間に選んで渡すと、受け取る人は分かるものです。同じ渡すのなら、その人のために真剣に選んで、「真心」をもって贈ってみては如何でしょうか。こういう手間を惜しんではいけません。

▼ 貯金箱
自分ではなかなか買わないものに貯金箱があります。本当に欲しいものというのは、自分で買ってこそ充実感があったりしますよね。ならばそのお手伝いをするためのプレゼントというのも効果的です。
受け取る人が「いつか買いたい」と思っているものを貯金箱に貼っておくのも手でしょう。友だちへのプレゼントならば、「これで、彼女(彼氏)と旅行へ行く資金を溜めなよ!」なんて言って渡すのもいいかも。

▼ ミニTシャツ
ちょっと部屋に飾れるようなミニTシャツ。今はミニTシャツも種類が豊富で、サッカーや野球などのユニフォームもあって、贈る人に合わせたものが選べます。直接Tシャツに、またはメッセージカードなどへ個人的に想いを書き添えて贈るのもいいですが、友人の送別などで皆でプレゼントする時には、”寄せ書き”して贈るのもいいかも知れませんね。

▼ 調味料セット
男で料理が好きな人、得意な人、たまに作るけどこだわる人っていますよね。こういう人たちにとって調味料というのは、ものすごく意味を持ちます。「マイ調味料セット」を持つのは、ぜったいうれしいと思いますよ!また、おしゃれな調味料入れ(容器)を買ってきて、自分でバジルやハーブなどを組み合わせ、オリジナルスパイスにしてみるのも手です。

▼ 隠しプレゼント
「プレゼントとして渡すのはなんか照れくさい」という人は、パチンコで取ってきた景品のお菓子を・・・と思いきや、中を開けるとっ!?という演出も面白いと思います。アクセサリーなど小さなモノなら、中身の菓子といっしょに埋もれさせてみるとか、ちょっとした工夫で、受け取った人の嬉しさも倍増しますよ!

▼ 目覚まし時計
目覚まし時計というのは、なかなか自分では選ばない、買わないものです。だからこそ選んで価値のあるプレゼントだと思います。今は色々ユニークな目覚まし時計が手ごろな価格であります。例えば2つ用意して、「笑いをひとつ、実用性をひとつ」というのも面白いかも知れませんね。

▼ マイフォト・アルバム
自分が感動した場所などの「ギャラリー(フォトアルバム)」を作って送るのも意外に喜ばれたりします。ひとつずつコメントは難しいと思うので、その時の感動や思い出などを書き記したちょっとした「手紙」を添えても面白いと思います。

投稿者 humangrows : 2005年02月05日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/180

【コメント】

3月はこ〜すけ★の誕生日なのだ〜っ!
ショウタくん!プレゼントちょ〜だい!(爆)

投稿者 こ〜すけ★ : 2005年02月06日 01:26

初めて書き込みをします.

個人的は「褌」がお勧めです.

ただし,六尺はあまりに「下心ありあり」な気がしますから,
日常使うことも考えて「越中」が良いと思います(六尺は締め直すのが大変).

投稿者 martialalchemy : 2005年02月06日 08:36

愛がほしい。

投稿者 syunsuke : 2005年02月07日 15:26

> こ〜すけ★ さん
> ショウタくん!プレゼントちょ〜だい!(爆)

「ステキなプレゼントが届きますよーにっ!」
今、心を込めたプレゼントの「念」を贈りましたー♪
なんちて、、、
------------------------------------
> martialalchemy さん
> 個人的は「褌」がお勧めです.

初書き込みありがとうございます!
褌って締め方にコツがあるんですよね。下着と違って穿くじゃなく、締める・・・。
プレゼントする場合、褌をきれいに包んで、メッセージカードには、「気合だ!気合だ!」 これなら下心には読み取られない…?
----------------------------------
> syunsuke さん
> 愛がほしい。

あ、近くのコンビニで売ってましたよー♪
さすがは、バレンタインシーズン!!

投稿者 show-ta(Master) : 2005年02月08日 16:09

3月に友人の誕生日があるんだけど。
すでに用意してあるプレゼントは友人ちのネコのフォトブック。
写真はジブンが撮ったんだけどね。

っつか、これ友達が見てたら・・・ばれちゃう(;´Д`)”
ま、いっか。

投稿者 ショウタ@Yeah ! : 2005年02月11日 09:37

> ショウタ@Yeah! さん
> すでに用意してあるプレゼントは友人ちのネコのフォトブック。
> 写真はジブンが撮ったんだけどね。

お〜っ!ネコ・フォト集はネコ好きにはたまらないからね!!ボーと見てる時の癒され具合はネコ好きにしか分からないらしい!俺は犬派?なんでその辺の癒し効果はよく分からないけどね〜。

それにしても、いいプレゼント!!

投稿者 show-ta(Master) : 2005年02月12日 20:58

はじめてカキコミします。
男性から男性へのプレゼントって、
確かにちょっと考えちゃいますよねぇ、
って、激しく同意してしまいました。
自分の場合は、
「安くて・カサがあって・面白い」ってのが
基準なんですけどね。お土産みたいですが(笑)

相手の性別を問わないで、
さらっとプレゼントをあげることができる人が、
やっぱかっこいいオトコなんだろうなー、
と思ったりしちゃいました。ハイ。

投稿者 きの : 2005年02月15日 01:50

> きのさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!

> 相手の性別を問わないで、
> さらっとプレゼントをあげることができる人が、
> やっぱかっこいいオトコなんだろうなー、

ですね!男は、とかくプレゼント事には不器用で関心が薄く、「面倒くさい!」っていう人が多いんですよね。だからか、普段からプレゼントを選び慣れている人と、そうでない人の差がすごい。

アメリカやイタリアなど欧米では、けっこう多くの男性が、プレゼント選びに長けていて、渡し方もしゃれているのに、日本男性はそういう面ではまだまだですよねー。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年02月16日 01:55

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール