humangrows-style

« 男から男への贈り物 | メイン | Windowsセキュリティ・ホール発覚多数! »

2005年02月08日

環境バナー

kankyou-banner.jpg

普段から当たり前のようにたくさんのモノに触れている我々にとって、「紙の資源を大切に、環境を大切に。」とはいっても、実際には漠然としか感じないものですよね。

だからこそ、毎日の中で、問題意識を持つことが大切なんです。

そこで、環境をテーマにFlashで作られた、いわゆる”環境バナー”の紹介。
それぞれの画像をクリックすると・・・・・

その1(Tissue Paper)
その2(Toiret Paper)
その3(Wrapping)


「私たちはこの星について何を知っているのだろう?」
という疑問をテーマに、動画などで分かりやすく解説しているサイト。
自分たちの住む地球について、好奇心を持った人はぜひ見てみよう!

地球ガイド(JSTバーチャル科学館)

投稿者 humangrows : 2005年02月08日 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/181

【コメント】

なんかACのCMみたいなFlashですね、考えさせられました。
このコメントを書いている間にも熱帯雨林などの世界の森林が伐採されているんですよね。自分も以前から環境問題に興味があり、総合学習の時間で調べたことがあります。現在もノートはもちろん再生紙やパルプ入りのものです。
ただ、ティッシュやトイレットペーパーはパルプ入りだと痛いんでどうしたらいいものか、、

投稿者 アキラ : 2005年02月09日 23:26

> アキラくん
> ただ、ティッシュやトイレットペーパーはパルプ入りだと痛いんでどうしたらいいものか、、

まぁ普通に使う程度なら、「使用感」を優先してもいいとは思うよー。共に敏感な部分に使用するんだし、下手に肌でも傷つけて、体壊しちゃエコも何もないしね。

ところで最近は、ウォッシュレットの普及で、トイレットペーパーの使用率は昔より下がったとか…。それでも、一回で使う量が1ロールの3分2くらい使う半端じゃない人もけっこういるらしい(特に年配の人に多い)。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年02月12日 21:06

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール