humangrows-style

« FlashGame|スキー&ボード | メイン | スマトラ沖大地震への支援 »

2005年01月16日

苺チョコの誘惑

ichigo_pocky.jpg

スナック菓子などは食わないが、チョコは食う!という俺。
そんなわけでー、おなじみ(?)になった新作チョコのレビューといこう♪

この時期に出るチョコレートは、やっぱり「苺(いちご)」一色。
種類もたくさんあるので、今回は”ポッキータイプ”を選んでみた。

FranやPockyなど、グリコ、明治、森永とメジャーな製菓メーカーが揃える
苺をテーマにした季節限定ものの新作ポッキーたち。

まぁ正直、どれも似たり寄ったり感はあるものの、
俺が食べて一番よかったなと思うのは「小枝 チョコレートフォンデュ」だ。

苺チョコによくある”くどい甘み”がなく、絶妙なほろ苦さがあって、
パッケージの「ビターと苺のハーモニー」というコピーも頷ける味。

また、コーヒーにもよく合うのでお試しあれ♪

▼当サイト内の関連記事
チョコレートの威力
苺(いちご)効果
カレ・ド・ショコラ

bourbon_ichigo.jpg

おっと、忘れていたけど・・・、苺チョコレートといえば やっぱ「ブルボン」の新作チョコを紹介しとかなくちゃね!

この中では、やっぱり大人の味「シルベーヌ苺」がよかった!
苺は中のクリームに溶け込ませ、ささやかに苺の風味づけがしてある程度。そして、シルベーヌ独特のチョコレートのしっかりとした食感と「食べごたえ」はさすが。

投稿者 humangrows : 2005年01月16日 14:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/173

【コメント】

カッコよさを追求するショウタさんが、チョコ好きってのも、かわいくていいなと思って見てます。
それにしても、偶然、僕も今日コンビニで「小枝 チョコレートフォンデュ」を見かけて、買ってきたんですよ。
程よい甘さと苦味があって、僕も正解!と思っちゃいました。
甘党の僕には、コーヒーも甘くしてしまって、そこにチョコなんか入れると、ほんと甘甘になっちゃんですけど、ね^^

投稿者 nishi : 2005年01月16日 20:41

僕は最近、ダースかな。笑

投稿者 はる : 2005年01月16日 23:47

この時期コンビニには苺のお菓子がズラッと並んでますね、季節限定商品は春が一番まともな商品が出るのでお菓子をあまり食べない俺もこの時期は普段よりも買ってしまいます。(夏のスイカ味や秋の栗味、冬のホワイトチョコはあまり口にあわないです(^_^;) )
自分は和菓子派なんでとりあえずショウタさんオススメの「小枝 チョコレートフォンデュ」だけ買って食べてみます。

投稿者 アキラ : 2005年01月17日 15:36

イチゴ味のチョコ・・・
つうか、いちごの加工物が好きです。
あの、いかにも「合成されたイチゴ味」が好ましい。
着色もバリバリ使用感がイチゴの加工物らしくて好きかもしれない。
お勧めチョコは是非、食してみます。

投稿者 ozon : 2005年01月18日 01:25

イチゴのチョコフレークにベタ惚れ♪

投稿者 ショウタ : 2005年01月19日 21:40

> nishiさん
> それにしても、偶然、僕も今日コンビニで「小枝 チョコレートフォンデュ」を見かけて、買ってきたんですよ。

お〜それはうれしい偶然♪小枝チョコが呼びかけてたんですね、きっと!?
チョコは、俺にとっては時に「発想のエネルギー源」になってるんですよー。あと、腹減った時の空腹緩和にも効果大!
-------------------------------
> はるさん
> 僕は最近、ダースかな。笑
ダースもいいですよね。一時期はよく買っていたなぁ〜。チョコはハマルとしばらく そればっかりになっちゃいますよねー。

-------------------------------
> アキラくん
> この時期コンビニには苺のお菓子がズラッと並んでますね

コンビニに行くとお菓子の旬がよく分かる。チョコフレークな俺もさすがに、スイカや栗は買わねぇ・・・。
去年、果物で一大ブーム(?)になった「ラ・フランス」。チョコバージョンがけっこう出るかと思っていたけど、そうでもなかったなー。スイカとかよりはチョコと合いそうだけどな?!
----------------------------
> ozonさん
> あの、いかにも「合成されたイチゴ味」が好ましい。

うん、確かに!そういえばチョコとは違うけど、去年、無着色で天然ものを売りにした「いちごジャム」を買ったけど、汚い話、なんかグロくて痰(たん)みたいだった。冷蔵庫入れていもすぐにカビるし…。やっぱりイチゴは、それなり加工なり着色されてないと売り物としてはねって感じかな。「超合成!イチゴチョコ 〜加工の果てに」近日発売・・・とかね♪
---------------------------------
> ショウタさん
> イチゴのチョコフレークにベタ惚れ♪

あ、チョコフレーク買ってないや!…も、うまそう!

投稿者 show-ta(Master) : 2005年01月19日 23:27

早速、チョコフレーク「いちご練乳」買っちゃった!
バリバリバリバリボリボリ・・・・あーー止まらねえ。
せっかくの、チャック付き。関係ねぇ。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年01月22日 21:31

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール