男として、かっこよく生きたい。 「humangrows-style」

humangrows
2004年11月30日

カネに縁なし樋口一葉

ichiyou.jpg11月1日に新札(一万円・五千円・千円)が一斉に発行されてからちょうど一ヶ月が過ぎようとしています。一万円札や千円札は早くも日常に溶け込んだ感がありますが、五千円札は見ないですね♪

樋口一葉をお札の顔に抜擢したデザインも賛否両論あるようですが、周りの友人たちに樋口一葉について聞いてみると、名前を知っている程度でその人物の素性を知っている人は殆どいないんですね。

そこで、樋口一葉について、インタビュー形式で面白く分かりやすくまとまっているサイトをご紹介。なるほどそうだったのか!と♪

カネに縁ナシ樋口一葉、なぜかお札の顔になる

樋口一葉についてもっと詳しく知りたい人には、

樋口一葉記念館

初の女性キャラ、樋口一葉さんの五千円札。このまま二千円札のように消えてしまうんでしょうか?やっぱり樋口さん、、カネに縁がないのかなぁ〜??

★おまけ

カネの亡者を堪能(?)してみたい人はこんなゲームはいかが?

諭吉乱舞X(Flashゲーム)

Posted by humangrows at 19:25 | Comments (7) | TrackBack
2004年11月28日

ネクタイ製下着

nekutai_bikini.jpg

ネクタイの生地で作ったTバック型下着。さすがになんか履き心地悪そうだけど、裸ネクタイにこのパンツを・・・と想像してちょっとクスッ♪

でも、こういう試みは新しい感覚が生まれるかもね。
昨年、コムサデモード ・メンが限定で発売していた「スーツ裏生地で作ったボクサーパンツ」を俺は持っているんだけど、これはなかなか履き心地よい♪夏場に汗をかいてもスーツ裏生地だからすぐ乾くし。

ネクタイ製Tバックビキニ

Posted by humangrows at 23:01 | Comments (2) | TrackBack
2004年11月24日

Xmasイルミネーションスポット

site_xmasmap.jpg

11月も後半。クリスマスムードが高まっていく中、毎年各地で行われるイルミネーションを楽しみにしている人も多いだろう。…俺もなんだかんだで毎年どこかのイルミネーションを見ている気がするし♪

そこで今回は各地のクリスマス&イルミネーション・スポットを探すのに便利なサイトを紹介。

11月19日より、ゼンリンが全国100か所のクリスマス・イルミネーションのスポットを紹介したサービスを地図検索サイト「its-mo」で開始。興味を持ったスポットをクリックすると地図上に場所が表示される。地図情報を携帯に送ることも可能だ。

クリスマス&イルミネーション特集2004(its-moGuide)
※上記の特設サイト掲載期間は12月27日まで。

Posted by humangrows at 19:22 | Comments (0) | TrackBack
2004年11月23日

ハンクス・ワークショップ

hws2.jpg

© エフジー.

ゲイの間で大人気となった「炎多留(ほたる)」以来、久しぶりにゲイを扱った本格的なボーイズラブ・アドベンチャーゲームが登場!

それが、12月17日に発売となる「ハンクス・ワークショップ」だ。

ハンクス・ワークショップは、便利屋チェーン店「BODY&SOUL」の店長として抜擢された主人公が、同店に住み込みで働く4人の男性スタッフとの熱い日々の中、期限までに課せられたノルマを達成し理想の店を目指すというストーリー。

これまでのボーイズラブ路線に多かった線の細い男たちに比べ、ハンクス・ワークショップで原画を担った まさのり氏の描く魅力ある肉体派の登場人物たちは、「鍛えられた肉体好き」のゲイにとってはうれしい限りのビジュアル作品といえる。

hws1.jpg

▼ハンクス・ワークショップ(HWS) →紹介ページ
発売日:12月17日(金)
販売価格:7800円(税込8190円)
対応機種:Windows 98/Me/2000/XP
発売元:エフジー(エフジー公式サイト
シナリオ:花田アキヒコ
原画:まさのり(まさのり氏公式サイト『恋の男子サイト』
※現在エフジーの公式サイトより通販開始

Posted by humangrows at 13:33 | Comments (3) | TrackBack
2004年11月20日

ただいま。

kyoto_prersents.jpg

帰りました!
秋の京都は、うまかったです。

思ったこと、感じたこと、得たこと、たくさん♪
ご報告は後ほど〜。

Posted by humangrows at 23:39 | Comments (3) | TrackBack
2004年11月15日

京都いく。

お久しぶりの更新になりましたー!
あと、ここ数日の間でサーバーが長時間ダウンしていたため、せっかく訪れたのに見られなかった人、スミマセン!

ところで俺、今週は京都旅行してきますっ!
この2週間、仕事のピークに緊急行事と色々重なり、その合間をぬって旅行の準備という慌しい日々だったので、のんびり紅葉でも見て休養してこようと思いますっ♪

Posted by humangrows at 23:15 | Comments (9) | TrackBack
2004年11月10日

Flash|Yes or No

flash_car_manners.jpg

11月に入って慌しくしていて更新頻度が落ちてるけど
・・・ま、元気なんで♪

今日は車で運転中、ヒヤッとしたことがありました。
あまりに腹減ったんで、途中で幕の内弁当 買ってさ♪ 開いてさ♪
腹が減っては運転できぬ。
ちゅうことでね、運転しながら食べとりましたがな。
と、そこへ・・・、

「そこの・・・・食べながら運転しない!」

と、白黒のボディに赤いランプをぺかぺか照らした車が横付け。
窓からイケてないおっさんが なにやら吼えているではねーですか。

マイクで言われるとさすがにヒヤリとしたけれど、
お腹も膨れてきたので、愛想よく会釈をしたら
なぜか向こうも会釈してきた。
礼節を重んじる、いい人でした♪

そんなわけで、交通ルールを皮肉ったFlashを紹介。
好き嫌いの分かれるflashかも知れないけどね。

Yes or No

さっそく実践!…とかしないでな。

Posted by humangrows at 21:04 | Comments (3) | TrackBack
2004年11月06日

エルトン・ジョン結婚へ

eltonjohn2.jpg同性愛者であることを告げているイギリスの歌手エルトン・ジョン氏(57)が近く、10年以上交際を続けるカナダ人男性、デヴィッド・ファニッシュ氏(40)と結婚するそうです。

過去には麻薬やアルコールに溺れ、うつ状態に陥ったこともあるエルトンさんですが、その後は全世界で1億枚以上のレコードセールスを記録し、ギネス・ブックに載るほど歴史にその名を轟かせたミュージシャンとして現在も活躍されています。

そしてこの度のご結婚と、本当に心からおめでとうございます!
着実に幸せを手に入れていますよね♪

男性と結婚へ エルトン・ジョンさん(Yahoo)
エルトン・ジョン、10年以上交際の男と結婚 (ZAKZAK)
エルトン・ジョンが長年の“BF”と結婚…式も (サンスポ)
エルトン・ジョンがボーイフレンドと結婚へ (livedoor)

というわけで今回は、エルトン・ジョンの音楽について少し触れてみたいと思います。

彼の代表作といえば、世界的な大ヒットを生んだ「僕の歌は君の歌 Your Song」や、ダイアナ妃の追悼歌として知られる「風の中の火のように Candle In The Wind」が有名ですよね。

バラードを得意とする彼ですが、以前はレゲエやロックンロールのジャンルを楽曲にどんどん取り入れていました。

彼の楽曲の志向が大きく変化したのは、同じ同性愛者であるフレディ・マーキュリー(QUEEN)のエイズによる死去以降で、彼の中で「死」に対する価値観が変わっていったことにあります。

「エイズ」そして「死」を真剣に恐れた彼は、その後は自らの生き様、そして自分の楽曲を歴史に残そうと考えるようになっていきます。

そういった背景から、現在の彼はオーケストラや静かなバラード曲が多くなりましたが、エルトン・ジョンの絶頂期といえばやはり70年代の頃の幅広いジャンルにチャレンジしていた頃だと思います。

特に彼の集大成ともいえるアルバムで、埋葬曲から始まる「黄昏のレンガ路 Goodby Yellow Brick Road」はまさに最高傑作といえます。

このアルバムの制作で、当時作詞を担当していたバニー・トーピンとのコンビネーションは本当にすごいものがあり、エルトン・ジョンを知るにはまさに必聴のアルバムといえるかも知れませんね。

eltonjohn-cd.jpg ▼「黄昏のレンガ路」 Elton John
黄昏のレンガ路 [LIMITED EDITION]
Goodbye Yellow Brick Road [ORIGINAL RECORDING REMASTERED]

Posted by humangrows at 17:27 | Comments (3) | TrackBack
2004年11月03日

チョコレートの威力

chocolate.jpg

この時期になると、各製菓メーカーの秋の新作チョコレートがコンビニやスーパーにズラッと並ぶ。

そして俺は毎年のように、目にとまったチョコを買い漁る・・・。

今回買った中で注目したのは、明治製菓の「ショパン〜第5番/二度焼きパイのプラリネショコラ」。予想していたよりうまかった。あと見た目よりも一つのボリュームがけっこうあって、いわゆる「食べた感」が大きいのも特徴。

ところで最近は、チョコレート・カカオの効果が注目されているよね。

特にチョコレートに含まれている「カカオマスポリフェノール」
ストレスを軽減し活性酸素を抑え、動脈硬化を防ぐ効果があるといわれ、病気の予防、健康増進に期待されている。

また原料に、糖質、タンパク質、脂質 、ビタミンE・B類、食物繊維、ミネラルといった栄養素を豊富に含むチョコレートは、近年の健康食品への人々の関心の高さに伴い、「バランス栄養食」としても高評価されているんだ。

これまで、虫歯になるとか、太るとかいったネガティブなイメージもあったチョコレートだけど、チョコレートの成分そのものにはそういった原因を作る根拠はないそうだ。

むしろ上記のような健康効果に加え、集中力や記憶力がアップしたりと脳の活性化にも役立ち、メリットの方が多い。

「そういや最近チョコ食ってないなー」っていう人は、新作が出揃ったこの時期にこそ、思う存分堪能してみよう!

▼詳しくはこちら
チョコレート・ココアの栄養基礎講座
(日本チョコレート・ココア協会)

発掘!あるある大事典 第179回『チョコレート』
知ってびっくり!チョコレートの健康パワー

Posted by humangrows at 20:14 | Comments (7) | TrackBack


□ このサイトについて
「お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」 男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイト。

□ 最近の記事
カネに縁なし樋口一葉
ネクタイ製下着
Xmasイルミネーションスポット
ハンクス・ワークショップ
ただいま。
京都いく。
Flash|Yes or No
エルトン・ジョン結婚へ
チョコレートの威力

すべての記事の一覧

□ カテゴリ(分類)
かっこよさへの追求(life)(58)
エンターテイメント(62)
ゲイ映画・ゲイ作品(18)
ゲイ関連(life)(21)
コンピュータ情報(12)
男の体づくりと健康(7)
男を磨く・鍛える(21)
男性下着と水着(21)

□ 過去の記事
2004年12月 (10)
2004年11月 (9)
2004年10月 (19)
2004年09月 (16)
2004年08月 (18)
2004年07月 (23)
2004年06月 (21)
2004年05月 (20)
2004年04月 (19)
2004年03月 (20)
2004年02月 (22)
2004年01月 (31)
2003年12月 (3)

□ リンク
MAGS
AQUA BOYS
side-B
Pero's favorites
Sensibility
Liberty Pool
telepathy
HAPPY HOUR

Powered by
Movable Type 2.64

© humangrows.