男として、かっこよく生きたい。 「humangrows-style」

humangrows
2004年10月31日

Flash|パソコン破壊

pc_hakai.jpg

Metele al ordenata!

パソコン使ってて腹立つことあるよね。

「オイっ、ここで止まんなよっ!」
「不正な処理って…人のせいにすんなっ!」
「日本語で分かりやすく言えっ!」
「ピーピーうるせぇ!」
「ってか、俺の言うこと聞けーーーっ!」

というハラワタ煮えくり返りそうな経験ありませんか?
・・・でもそれなりに高価なパソコン。
そう簡単には八つ当たりできない悲しさ。

というわけで、そんなストレスを少しでも解消してくれるFlash。

▼おまけ
実際にパソコンに八つ当たりしている人(映像)

Posted by humangrows at 23:48 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月30日

まだ、次がある。

2004年もあと2ヶ月。
これから年末も控え、皆、慌しい時期に入ってくる。
「仕事のスケジュールもプライベートの予定もいっぱいだ」
という過密な人も少なくはないだろう。

俺自身、この時期になると気持ちの上で焦ることもしばしばで
「今、やらなくちゃ」「年内に…」という思いは常に頭によぎる。

そこで最近、心に刻んでるフレーズ。

「まだ、次がある。」

1回や2回失敗したって、予定が狂ったって、
”今回ダメなら次があるさ”くらいの気持ち!

今年できなければ、来年できるようにすればいいし、
案外、それが来年の目標や楽しみにもなるかも知れない。

それに、どんな時だって「もう遅い」ということはないし、
「チャンスを逃した…」なら次があるじゃん!
1回しかないチャンスなんて、実際たいしたもんじゃない。

「もう遅い」と決めるのはけっきょく自分。
自分で行き場のない結論を出してしまうのは、もったいない。

日々の忙しさに追われ、葛藤を抱いて2004年を終わるよりも、
漠然とした焦りを抱き、はっきり見えない不安感におびえるよりも、
「来年すること」「できること」を思い描いて、しっかりと目標を立て、
今の自分ができる「成すべきこと」に取り組むことが大切。

まずは来年の「志」を描こう!

Posted by humangrows at 22:06 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月28日

つながり(LINK)

久々にリンク先を追加しましたー(サイト右下)。
ぜひ訪れてみてくださいね♪

friend-peros.jpgPero's favorites
ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト。海外のゲイ作品の最新情報はここでチェック!Blog「自分の量り売り」もほぼ毎日更新中。

friend-sensibility.jpgSensibility
東洋医学に精通したはるさんのサイト(GayOnly)。MedWaveでは、健康に役立つ医学知識が分かりやすくまとめられています。

friend-LibertyPool.jpgLiberty Pool
美しい肉体美を誇るnishiさんのギャラリーサイト。
毎回テーマごとに撮影された完成度の高いフォトはどれもエレガント!

friend-telepathy.jpgtelepathy
率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト。音楽は豊かな心を育てる。今後のレビューにも期待!

friend-happy.jpgHAPPY HOUR
旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト。旅の記録を綴ったTRAVELは見ごたえあり。Blog「Yeah!」も要チェック!

Posted by humangrows at 23:45 | Comments (7) | TrackBack
2004年10月27日

新潟県中越地震への支援

大きな被害をもたらした新潟県での地震ですが、
被災者の方々にとっては「これからが大変」な時期になります。

ネット上での支援情報も色々集まってきたようです。
いくつか紹介しておこうと思います。

ネット環境を有する僕らで出来ること、何かあるはずです。

新潟県中越地震災害に対する支援情報
日本赤十字社新潟県支部を通じての募金や県を通じての義援金、コンビニでのネット募金などの方法が記載されています。

ねっとぼ金口
ネットを通じて募金ができるリンク集。新潟県中越地震災害ボランティア活動支援募金もあります。

募金パーク
個人で運営されているボランティアサイト。新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始。バナークリックで1円の義援金を寄付できます。

WebMoney:新潟県中越地震被災者のための義援金について
ネットショッピングなどでよく利用される決済システム「WebMoney」の義援金窓口。すでに利用されたことがある方は募金がスムーズです。

ゆうちょ(災害義援金の送金サービス取扱状況)
テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」
テレビ新潟放送 中越地震義援金

新たな支援・義援金情報があればここに記載します。
また関連する情報があれば ぜひコメントにお願いします。

▼新潟中越地震に関するブログサイト
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報

▼新潟中越地震に関するリンク(随時更新)
平成16年新潟県中越地震リンク集(IAA Alliance)

▼当サイトの関連記事
新潟大地震
クリックで救える命

Posted by humangrows at 16:29 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月26日

秋の体づくり!

pool1.jpg

スポーツの秋。俺にとって一年で最も体を動かしたくなる時期だ。

最近、テニスを始めたいなと思っている俺なんだけど、秋はなぜかプールに行く回数も増える。以前はスポーツクラブに泳ぎに行ってたが、頻度の少なさと場所柄、あといまいち使い勝手が悪いので、ここ数年は手軽な市民プールを利用している。

秋で何かスポーツを始めたいと思っている人。市民プールで泳いでみない?周りの友達にも仕事が忙しかったりで普段から体を全く動かしていない人も多く、そんな友達に対して「プールは 〜で いいぜー」と、体づくりや健康のためにプール通いを勧めたりすることもよくある。

プール通いを勧めると、「スポーツクラブは入っても元取れないし、時間がね〜…」などと、低料金で気軽に泳げる市民プールの存在を知らない人はけっこう多い。

「市民じゃないから・・・なんか汚そうだし・・・」って言う人もいるくらい。昔からあるような市民プールはともかく、近年建てられた市民プールは設備も整っていてキレイな所も多くなったのに、やっぱ昔のイメージを持っている人は多いんだよね。

市民プールの存在を知り、プール通いを始めた友達も何人かいるんだけど、たまにプールで友人とかち合うことがあってさ。俺はいつも競パン穿いて泳いでるんだけど、ゲイ友以外に競パン姿を見せるのって何か抵抗感というか違和感を感じる時があるんだ。妙に意識されちゃっているっつーか…。

前に地元のプールで友人と出会った時にも、何気に俺の競パンに視線を感じたことあって。その友人は口には出さなかったけど、「こんな水泳パンツ穿いて泳いでいるんだ〜」なんて心の声はしっかり聞こえてきた。聞かれればそれなりに?主張ができるんだけどね。わざわざ自分から言うことでもないしなー。

ところで先日、いつもよく行く市民プールに行った時のこと。
適当に流しながら泳いでいたら、

「ショウタさんですよね?」

と、面識のない方に突如 声をかけられた。

俺:「え? はいぃ?」
「男として…のホームーページ、いつも見てます〜」
俺:「・・・なんで僕に?」
「ギャラリーで見た競パンと同じだったので、もしかして…と思って」
俺:「ぅ はい・・・」

という感じで、ちょっとドキッとした一瞬。
バレちゃうもんなんだなー

Posted by humangrows at 23:17 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月25日

♂年下占い♀

site-uranai1.jpg

♂年下占い♀

ちょっと変わってて面白かった占い。
友達のとか、いろいろやってみたけど、けっこう当たってる♪
ちなみに俺は、「犠牲者くん」

Posted by humangrows at 21:43 | Comments (3) | TrackBack
2004年10月24日

新潟大地震

先日の台風の余波もまだ残っている最中の新潟地震・・・。
被害も甚大で、とても心配です。
余震もまだ続いているようですが これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

新潟近隣の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

新潟で震度6強3回、4人死亡11人不明
地震情報(asahi)地震情報(気象庁)

Posted by humangrows at 00:38 | Comments (0) | TrackBack
2004年10月23日

オススメ日本酒・焼酎その1

syochu_kawagoe.jpg涼しくなった夕暮れ、すすきが風になびく…。
まさに秋という感じがします。

この時期になると食べ物も本当に美味しく、
それらに合わせて美味しい日本酒や焼酎を飲みたくなります。

黄金に輝くまんまるのお月様の下、
縁側で、月見で一杯。
そっと中秋の名月を楽しむ…。

そんな ひと時は如何ですか?

というわけで、今回からシリーズで俺のオススメの日本酒や焼酎を時折、紹介していこうかなと思っております。

第1回目は、芋焼酎「川越(かわごえ)」です。
…と、その前に、最近の焼酎の傾向について少し書いてみます。

今年は空前の焼酎ブームでした。
森伊蔵、魔王、百年の孤独など相変わらず手に入れることが困難な銘柄に加え、一時は芋焼酎という芋焼酎が市場から消えてしまうほど焼酎(とくに芋焼酎)は大人気。

これまでの焼酎ブームと違う点は、こだわりのある本格焼酎にスポットが当たったことです。次世代を担う若き蔵人たちがこつこつと作り上げてきたこだわりの焼酎がここにきて評価されてきたのでしょう。

また、芋焼酎は健康や美容にもいいという触れ込みもあり、女性にも一気に購買層が広がり、焼酎は日本酒やワインの売り上げを大きく抜いてトップシェアにおどりでました。

現在もその人気は続いており、多くの飲食店にこだわり焼酎の銘柄が並ぶようになりました。

というわけで、今回紹介する「川越」ですが、原産地は九州宮崎の芋焼酎です。聞いたことないという人も多いと思いますが、独特の芋臭さもなく、飲みやすくとってもいい焼酎です。「飲む人に生きる幸せを与えたい」と夫婦二人で丹念に造りこんだ愛情品。これはぜひ一度飲んでもらいたいです。

現在はこの「川越」も入手困難な銘柄のひとつになっていますが、酒屋の店主さんに尋ねてみるといいでしょう(こういった銘柄は店頭に並んでいない場合が多いのです)。もし店頭に並んでいるのを見つけたら買いですよ〜。

たとえ自分が飲まない人であっても、焼酎を嗜む人には喜ばれる逸品です。
こだわりの焼酎を通じて身近なコミュニケーションを広げていく、というのも、またひとつ男の人生の楽しみ方です。

Posted by humangrows at 11:06 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月21日

デスノート

deathnote.jpg

画力のある漫画作品っていうのは、セリフや構成をいじると(いわゆるコラ)けっこう面白いもので、その代表といえるのがここで紹介する「デスノート」(現在も少年ジャンプで連載中で、良質なオススメの漫画作品)。

このデスノートのコラは随分前に見つけてけっこうハマッた。今も多くの人がコラを手がけているんだけど、俺の中での初期の頃の傑作選を挙げてみた。恐らく原作を知らない人でも十分楽しめると思うよ♪

▼デスノート・コラ傑作選
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
おまけ

▼デスノート・コラがアップされているサイト/掲示板
デスノ版
売り上げ1位記念!デスノート・ミニ特集

Posted by humangrows at 23:52 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月19日

28歳からのリアル

book15.jpg以前から取り上げようと思っていた本なんですが、先日書店に行くと続編「28歳からのリアル〜マネー編」が出ていたので今回ピックアップです。

「28歳からのリアル」では、仕事、結婚、お金、住まい、健康、親、モノ、マナーの大きく8章の項目に分かれており、生命保険だとか年収のマトリクスだとか、かなりシビアなことが書かれています。

この本のコピーにこうあります。

「萎えたオヤジにならないために、
やっておくべきこと、全部!」

まさしくその通り。
この本の中で28歳という位置づけを、「社会に出てほぼ10年。30歳からの本当の意味での人生の出発を2年後に控えた、いわば離陸前夜の年。」と言っています。

俺は28歳という分岐点がかなりプレッシャーでしたね。実際に社会での見られ方が大きく変わってきたのも28歳からでした。年齢を聞かれた時の反応も27歳までの時とは明らかに違ってきます。時には、もう結婚して家庭を持っているのが当たり前かのように言われる事もあったり・・・。

28歳を超えた人は分かると思いますが、体の衰えを痛感してくるのもこの頃なんですね。

体の衰えについて、この本の中ではこう書かれています。

あなたの体のピークはとっくに過ぎています。あとはただ衰えていくだけです。たとえるなら高度1万メートルを飛行する飛行機。もちろんエンジンはとっくに止まってます。残りの50年余は止まったエンジンでふらふらと風に乗るようにして生きていくわけです。あとは徐々に落ちていく・・・。

なんだか悲しくなるような内容ですが、事実、体のピークは過ぎているわけですから、これからはいかに老化速度を落とさないよう努力していくかが、違いに表れていくんだと思います。努力しないと体は維持できないわけですね。

そうして28歳の山を超え、現在まで自分なりに頑張ってきた俺ですが、今は30歳を目前に控え 次なる緊張感が押し寄せてきています・・・。

30代に伸びる人、30代で萎える人。
その違いは自分の人生戦略を持っているかいなか。
なんとなく「世間」や「会社」を信じてついて行ったら、
「引き返せない場所」にまで連れて行かれますよ。
(28歳からのリアルより抜粋)

久しぶりにこの本を読んでみて、年内までに人生戦略を改めて見直してみようと思いました。さぁやることたくさんだ〜!!

28歳からのリアル/28歳からのリアル〜マネー編
著:人生戦略会議/WAVE出版

Posted by humangrows at 19:54 | Comments (8) | TrackBack
2004年10月17日

Bose SoundDock購入!

bose_sounddoc0.jpg

体調回復に続いて もうひとつ嬉しい出来事〜。
10月15日にBoseから発売されたiPod専用スピーカーが届いた!
(先行予約購入していたのだ)

Bose SoundDock

マジ、文句なし、これはいい!
デザインもさることながら、やっぱ音がすげーいい!!

最初聞いた時はびびった!!しびれた!
ぅえーーっ これがMP3の音質か〜っ??って。

やっぱ iPod専用、ってだけあって贅沢感だけじゃなく、
それなりに設計されてんだろうなぁ〜。
onkyoの5.1chスピーカーよりもいい音出しちゃってるよー。

これでミュージックライフがかなり強化されたぞー!
ライフスタイルがちゃくちゃくと変わってきつつある♪

次はファッションライフの強化だ!
足元からの改善ってことで・・・今度は靴を買うぞー!
んで下着もそろそろ欲しいかな・・・

Posted by humangrows at 23:02 | Comments (2) | TrackBack
2004年10月16日

心も体も快晴なり☆

kaisei1016.jpg

長らく高熱が続いて、更新もコメントの返信も出来ませんでしたが、やっと快復しました〜!もう大丈夫です!きっと。

にしても人間って寝ようと思ったらけっこう寝れるもんですねー。
なんかたくさん夢みました☆

今日は風は強かったけど日差しが暖かたったので、外を少し散歩してみました。とっても気持ちよかったです。自分の中で気力の充実を感じることができました!これって大事なことだなぁーって思います。

気力の充実を実感することで、色んなことがプラスに見えてきて 体の中からやる気がわいてくるし、昨日までの苛立ちや塞ぎようが嘘のように晴れてくる。それを感じれる「その瞬間」が一番いい時ですね。

P.S.
たいへん遅くなりましたが、コメントのレスつけておきましたー!
(メールの方の返信はもう少し待ってくださいねー)

Posted by humangrows at 21:16 | Comments (4) | TrackBack
2004年10月13日

WebGame|片付けろ!

game_Incriminati.jpg

Incriminati

なかなか熱がひかない・・・。
思ったより長引いて、更新ができず申し訳ない。

というわけで、こんなゲームはいかが。
親が入ってくるまでに怪しいものを片付けておくというゲーム。

Posted by humangrows at 21:47 | Comments (3) | TrackBack
2004年10月10日

高熱との戦い

先日から風邪をひいちゃいましたー。
さっき体温計ったら39度になってびくりー。

高熱が続くと何を心配になるんだろうかと思えば、
精子クンです。夢にまで出てきました。

「熱いよ、助けてー」

そう俺に問いかけてきました。
外に出して救ってやらねば・・・!

そう思った俺は、
39度の中、頑張ってオナニーです。

「ありがとう」

高温の俺の体内で苦しかった精子クンから
最後にそう聞こえた気がしました。


・・・はやく寝ろよ、俺。

Posted by humangrows at 23:36 | Comments (5) | TrackBack
2004年10月07日

modeなアンダーウェア

nagase.jpg今月のPOPEYE10月号で掲載されていた、長瀬智也のアンダーウェア・フォト。見た人いるかな?この写真で穿いている下着は、なんと1万6800円もするみたいです。

メーカーはイヴ・サンローラン リヴ・ゴージュでフロントラインのデザインと、機能面でこだわっているらしいです♪にしても下着にこの価格は・・・。デパートなどで売られている有名メーカーの上等品下着が10枚くらい買えますよ。


ちなみに、特集の最初に載っていたグッチのボクサータイプのアンダーウェアは、1万9950円でした!

この特集のタイトルは、「UNDER WEAR is MODE」。そして見出しのコピーに、「スタイルとして進化したアンダーウェアの今。」とあるんですが、アンダーウェアの人気ぶりは分かるけれど、ついに下着のジャンルにもモード系とかの系統が登場したなぁという感じです。

前述のイヴ・サンローランの下着の「機能性」とやらがもっと知りたい今日この頃です。

POPEYE(ポパイ)

Posted by humangrows at 22:05 | Comments (5) | TrackBack
2004年10月06日

ハリキリ精子クンの季節

seisi1.jpg秋は年間を通じて「精子」のイチバンの活動期です。

過去の調査や研究の結果で、日本の男性の1回の射精で出る精液の量は約3ミリリットル。この「量」というのは年間を通して殆ど変わらないのだけれど、実は「精子の数」は季節によって大きく違うんです。

春から夏にかけての時期、特に6月に出る精子の数は精液1ミリリットル中、約5000万個と年間でもっとも数が少ない月なのですが、秋に入って9月は約1億!!なんと倍にもなるんですね。現在の10月は9000万で9月に次いで年間2位の月です。

ちなみに1億の精子の中でもちゃんと動いて受精能力を持つのはその3分の2程度と言われていますが、それでも秋は、射精1回当たり(約3ミリリットル中)の精子の量は2億近くになるんですね。そういう意味では秋は子づくりに持ってこいの季節なんです。

逆に、秋にオナニーをたくさんすると、たくさんのハリキリ精子クンを死滅させちゃうわけですねー。でも精子はどんどん作られるんで、外に出してやらなきゃカワイソウ!と思う俺。さぁ今日も張り切って出しちゃうゾ!!

Posted by humangrows at 20:34 | Comments (0) | TrackBack
2004年10月04日

イチロー語録に学ぶ

ichiro.jpg

「ちょっと言葉にはできない。
自分の野球人生の中で最高の瞬間でした!」

イチロー(マリナーズ)が、10月3日(日本時間4日)、メジャー年間最多安打記録(257)を262に更新し、大記録を打ち立てた時の言葉だ。

イチロー、最終戦で2安打 今季262安打で首位打者に

すばらしい! おめでとう、イチロー選手!!

それにしても、クールな彼の言葉はとってもストレートで心に響く。
そこで、これまでイチローが放ってきた言葉の中でも、俺のお気に入りの語録をいくつかピックアップしてみた。

続きを読む...

Posted by humangrows at 23:06 | Comments (0) | TrackBack
2004年10月03日

”男らしい”下着メーカー

今回紹介するのは、肉体美を持つ男性にはうってつけな まさに”男らしい”下着たち。海外の男性下着というとCalvin KleinやHOMをはじめ、近年人気の2(x)istなどがよく挙げられるが、まだまだ世にはかっこいい男性下着はたくさんあるぞ!

特に肉体派のゲイ達には要チェックのメーカーだ。

今回は海外のメーカーに厳選しているけれど、日本でも、昔はグンゼぐらいしか目立たなかったが、今はおしゃれな男性に大人気のTOOTやGMWなど、勢いのある男性下着メーカーがどんどん台頭してきている。ぜひ海外下着メーカーに負けずに、”男らしい”下着を作っていって欲しいなぁ!

s-jocko.jpg▼JOCKO
ガタイのいい男のイラストをモチーフにしたパッケージデザインが印象的な下着・水着のメーカー。コントラストのはっきりした色使いとデザインで、全体的にスポーティなものが多いのが特徴。

s-aussieBum.jpg▼aussieBum
比較的シンプルでスタンダードなデザインの多い水着・下着メーカー。メインサイトではギャラリーテイストに満ちた作りで眺めているだけでも楽しめる。

s-GoSoftwear.jpg▼GoSoftwear
たくましい体に憧れる男の心をくすぐりそうなデザインが多い下着メーカー。色使いは黒や赤などのインパクトの強いコントラストデザインが目立つ。シースルーにも気合が入っている様子。

s-udy.jpg▼UDY collection
ポイントロゴなどをうまく使いインパクトのあるセクシーな下着に仕上げている。サイトは発展途上にあり、現在では買い物カゴなどを使った直接的なオンライン販売は行っていない模様。

s-DSenS.jpg▼DSenS
メーカーサイトとしてはないが、スタイリッシュでユニークなデザインが特徴的なDSenSブランド。ここのサイトでは上記紹介のUDYも販売している。

Posted by humangrows at 22:25 | Comments (0) | TrackBack
2004年10月01日

WebGame|4面ブロック崩し

game_breakout.jpg

MAX BREAKOUT

4面のブロック崩しなんだけど、けっこうむずい!!
マウスだけの操作でスピーディーに進行するし、ゲーム性も高くて面白いんだけど、俺ってこういうゲームはマジで下手…。混乱しちゃう。

それでもなんとか、8面くらいまではいった〜
10面いくまでやってやるっ!

Posted by humangrows at 19:20 | Comments (0) | TrackBack


□ このサイトについて
「お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」 男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイト。

□ 最近の記事
Flash|パソコン破壊
まだ、次がある。
つながり(LINK)
新潟県中越地震への支援
秋の体づくり!
♂年下占い♀
新潟大地震
オススメ日本酒・焼酎その1
デスノート
28歳からのリアル

すべての記事の一覧

□ カテゴリ(分類)
かっこよさへの追求(life)(58)
エンターテイメント(62)
ゲイ映画・ゲイ作品(18)
ゲイ関連(life)(21)
コンピュータ情報(12)
男の体づくりと健康(7)
男を磨く・鍛える(21)
男性下着と水着(21)

□ 過去の記事
2004年12月 (10)
2004年11月 (9)
2004年10月 (19)
2004年09月 (16)
2004年08月 (18)
2004年07月 (23)
2004年06月 (21)
2004年05月 (20)
2004年04月 (19)
2004年03月 (20)
2004年02月 (22)
2004年01月 (31)
2003年12月 (3)

□ リンク
MAGS
AQUA BOYS
side-B
Pero's favorites
Sensibility
Liberty Pool
telepathy
HAPPY HOUR

Powered by
Movable Type 2.64

© humangrows.