humangrows-style

« カネに縁なし樋口一葉 | メイン | 地底の世界 »

2004年12月06日

京都寺巡り 〜2004.紅葉

koyo2.jpg

12月から合宿状態での仕事の詰めに入っていたため、久しぶりの更新になっちゃいました。至って健康です♪

さて、先月の京都旅行の報告をすると言いつつ、長らくお待たせしてしまいましたが、やっと公開です!!

京都寺巡り 〜2004.紅葉

心の癒しと、より男を磨くつもり(?)で臨んだ今回の京都旅行でしたが、得るものはたくさんありました♪もっともっと伝えたいことはあるんですが、さすがにこの時期は、報告まとめるだけが精一杯でしたー。

投稿者 humangrows : 2004年12月06日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/157

【コメント】

楽しみにしてました、京都旅行の報告。
写真から京都を楽しんだ雰囲気が伝わってきます。
鷹峯あたりの紅葉もきれいだったんですねー。
京都の紅葉は、庭園や建物との取り合わせがいい感じですよね。
また時間があれば、京都で感じたことをいろいろ聞いてみたいなッ。

投稿者 nishi : 2004年12月06日 23:28

ああ、すごい紅葉が綺麗。
とても良いタイミングで行ったんだね。

京都は一人で行ってもよし。
可愛い子と行ったら、なおよろしい。笑
僕もゆっくり行きたいな。。。

投稿者 はる : 2004年12月07日 00:49

> nishiさんへ
> 楽しみにしてました、京都旅行の報告。
遅くなりました〜!メールも頂いていたのに、なかなか返せず申し訳ないです!秋の京都の雰囲気だけでも
伝わったかなぁ・・・?

> 京都の紅葉は、庭園や建物との取り合わせがいい感じですよね。
歴史ある庭園や建物が多いので、本当に情緒を感じられますね。

> また時間があれば、京都で感じたことをいろいろ聞いてみたいなッ。
了解でっす!

> はるさん
> とても良いタイミングで行ったんだね。
台風続きで心配でしたが、山の方はちょうど見ごろでした♪平日なので人も少なかった方かな??

> 京都は一人で行ってもよし。
> 可愛い子と行ったら、なおよろしい。笑
ですね〜♪昼は情緒、夜は妖艶。ゆるやかな時の流れに身を任せ、粋な男旅〜!

投稿者 show-ta : 2004年12月07日 21:51

京都寺巡り旅行、読ませてもらいましたよっ!
なかなかツウ好みな寺巡りをしたんじゃないすかぁ?
京都の紅葉といえば、東福寺通天橋、南禅寺、栄観堂などが定番&人気スポットですが、観光客が多過ぎてのんびり紅葉見物などとてもできないんですよね…。紅葉見るより人の頭見に行くようなもんで…。
ショウタさんが行った光悦寺も、観光ツアー客が多かったそうですが、通天橋や栄観堂ほどではなかったと思います。さて、僕も来年は何処のお寺へ紅葉見に行こうかな。

そうそう、それと「すいとん」っていうお店。三条〜四条の飲食街っていうのは、先斗町(ぽんとちょう)のことかな?このお店、ちょっと気になったので、また詳しく教えてもらえると嬉しいです。今度行ってみたいなぁと。

投稿者 やっちん : 2004年12月12日 03:44

> やっちん
> 観光客が多過ぎてのんびり紅葉見物などとてもできないんですよね…。紅葉見るより人の頭見に行くようなもんで…。
ホントホント。今回の旅行ではそれだけはイヤだったので、できるだけ人気の少ない所へ行きたかったんだ。そういう意味では、光悦寺界隈は主旨にピッタリでしたっ♪景色も十分楽しめたし!

> 僕も来年は何処のお寺へ紅葉見に行こうかな。
おおっすでに来年の紅葉狩り計画進行中?!日程が合えばぜひいっしょに行きたいですね♪

> そうそう、それと「すいとん」っていうお店。三条〜四条の飲食街っていうのは、先斗町(ぽんとちょう)のことかな?
あれから調べたら「すいとん」ではなく「すいしん」の間違いでした〜!
「京町家すいしん(本店)」
http://www.suishin.co.jp/kyomachiya/
場所はこちら↓
http://www.suishin.co.jp/kyomachiya/honten_map.htm

投稿者 show-ta : 2004年12月13日 21:51

“すいしん”を聞いてわかりましたっ!
で、リンク先のページを見て思い出しました!
何度もお店の前を通ってました…(^^;ゞ
しかも、以前の“酔心本店”時代に行ったことありました〜。
前は民芸風(?)の居酒屋って感じだったのですが、改装して町屋風になったんですね!
京都駅前にも系列店があって、「ゆずシャーベット」がめっちゃ美味しかったのを憶えてます。

是非ぜひ来年、日程が合えば一緒に京都紅葉散策したいですねぇ。祇園にオススメの京のおばんざい料理屋さんがあるので、今度はそちらへ是非♪

投稿者 やっちん : 2004年12月14日 00:27

> 是非ぜひ来年、日程が合えば一緒に京都紅葉散策したいですねぇ。祇園にオススメの京のおばんざい料理屋さんがあるので、今度はそちらへ是非♪

おーっ、京のおばんざい料理屋、いいですね!行ってみたいな〜♪食べてみたいな〜♪
機会つくって、ぜひご一緒しましょーねっ!

投稿者 show-ta : 2004年12月15日 03:52

京都の紅葉は流石にきれいですね。
今度は是非紅葉の季節にいきたいものです。
初めて京都に行ったとき御食事所が分らずマクドナルドに行ったことを思い出しました。
京都の名店ぐらいリサーチしておけばよかった。
仏像のことしか考えていなかったもんな〜
食も楽しみに行ってみたくなりました。

投稿者 ozon : 2004年12月15日 19:02

> 食も楽しみに行ってみたくなりました。

充実した食事で心もお腹も満たされると、旅行も何倍にも楽しくなりますよー。

「色(しょく)・触(しょく)・食(しょく)」
色を見て、触れて、食す。

意識すると、食事も楽しいイベントです♪

投稿者 show-ta : 2004年12月15日 20:13

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール