humangrows-style

« ♂年下占い♀ | メイン | 新潟県中越地震への支援 »

2004年10月26日

秋の体づくり!

pool1.jpg

スポーツの秋。俺にとって一年で最も体を動かしたくなる時期だ。

最近、テニスを始めたいなと思っている俺なんだけど、秋はなぜかプールに行く回数も増える。以前はスポーツクラブに泳ぎに行ってたが、頻度の少なさと場所柄、あといまいち使い勝手が悪いので、ここ数年は手軽な市民プールを利用している。

秋で何かスポーツを始めたいと思っている人。市民プールで泳いでみない?周りの友達にも仕事が忙しかったりで普段から体を全く動かしていない人も多く、そんな友達に対して「プールは 〜で いいぜー」と、体づくりや健康のためにプール通いを勧めたりすることもよくある。

プール通いを勧めると、「スポーツクラブは入っても元取れないし、時間がね〜…」などと、低料金で気軽に泳げる市民プールの存在を知らない人はけっこう多い。

「市民じゃないから・・・なんか汚そうだし・・・」って言う人もいるくらい。昔からあるような市民プールはともかく、近年建てられた市民プールは設備も整っていてキレイな所も多くなったのに、やっぱ昔のイメージを持っている人は多いんだよね。

市民プールの存在を知り、プール通いを始めた友達も何人かいるんだけど、たまにプールで友人とかち合うことがあってさ。俺はいつも競パン穿いて泳いでるんだけど、ゲイ友以外に競パン姿を見せるのって何か抵抗感というか違和感を感じる時があるんだ。妙に意識されちゃっているっつーか…。

前に地元のプールで友人と出会った時にも、何気に俺の競パンに視線を感じたことあって。その友人は口には出さなかったけど、「こんな水泳パンツ穿いて泳いでいるんだ〜」なんて心の声はしっかり聞こえてきた。聞かれればそれなりに?主張ができるんだけどね。わざわざ自分から言うことでもないしなー。

ところで先日、いつもよく行く市民プールに行った時のこと。
適当に流しながら泳いでいたら、

「ショウタさんですよね?」

と、面識のない方に突如 声をかけられた。

俺:「え? はいぃ?」
「男として…のホームーページ、いつも見てます〜」
俺:「・・・なんで僕に?」
「ギャラリーで見た競パンと同じだったので、もしかして…と思って」
俺:「ぅ はい・・・」

という感じで、ちょっとドキッとした一瞬。
バレちゃうもんなんだなー

投稿者 humangrows : 2004年10月26日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/143

【コメント】

凄い体験ですね〜
しかし、競パンで気付いたそのお方に座布団3枚は
差し上げたいですね〜。凄い!!でかしたっ!!
世間は狭いのやら、広いのやら・・・
でもいいな〜私もショウタさんと偶然に出会いたいものです。
市民プールに行かないし・・・・あっ
私は、県外じゃん!!

投稿者 ozoz : 2004年10月27日 01:16

> しかし、競パンで気付いたそのお方に座布団3枚は
差し上げたいですね〜。凄い!!でかしたっ!!
ホントびっくりです。。今回しっかりネタにさせてもらったので、これ見てたらぜひ書き込みして欲しいなーと思いますっ♪(ってか、かえって書けないか〜)

> でもいいな〜私もショウタさんと偶然に出会いたいものです。
「偶然は必然の出会い」って言いますし、いつ「偶然」はやってくるか分からないですよー♪デパートの男性下着売り場で真剣に品定めしている怪しい人がいれば確率高いかも。とかね♪

投稿者 show-ta : 2004年10月27日 19:04

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール