humangrows-style

« つながり(LINK) | メイン | Flash|パソコン破壊 »

2004年10月30日

まだ、次がある。

2004年もあと2ヶ月。
これから年末も控え、皆、慌しい時期に入ってくる。
「仕事のスケジュールもプライベートの予定もいっぱいだ」
という過密な人も少なくはないだろう。

俺自身、この時期になると気持ちの上で焦ることもしばしばで
「今、やらなくちゃ」「年内に…」という思いは常に頭によぎる。

そこで最近、心に刻んでるフレーズ。

「まだ、次がある。」

1回や2回失敗したって、予定が狂ったって、
”今回ダメなら次があるさ”くらいの気持ち!

今年できなければ、来年できるようにすればいいし、
案外、それが来年の目標や楽しみにもなるかも知れない。

それに、どんな時だって「もう遅い」ということはないし、
「チャンスを逃した…」なら次があるじゃん!
1回しかないチャンスなんて、実際たいしたもんじゃない。

「もう遅い」と決めるのはけっきょく自分。
自分で行き場のない結論を出してしまうのは、もったいない。

日々の忙しさに追われ、葛藤を抱いて2004年を終わるよりも、
漠然とした焦りを抱き、はっきり見えない不安感におびえるよりも、
「来年すること」「できること」を思い描いて、しっかりと目標を立て、
今の自分ができる「成すべきこと」に取り組むことが大切。

まずは来年の「志」を描こう!

投稿者 humangrows : 2004年10月30日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/146

【コメント】

ふぇ〜、今日は夕飯しか食べられなかった程、
雑務に追われて忙しかった事。
おまけに月末の帳簿の締めも重なったから。

そうそう、それを手にするには二度も三度も勝負しなきゃ。
日頃の修練もドンドン積んでさ。
前向きな姿勢って僕も好き!
必要な事を当たり前にやる!
是に尽きるよね。

投稿者 はる : 2004年10月31日 00:38

> 前向きな姿勢って僕も好き!
> 必要な事を当たり前にやる!
> 是に尽きるよね。
ですね!「いま何が必要なのか」日々確認しながら一歩一歩進められるといいですよね!最近の俺は、その日した事を書き残してみてます。けっこう有意義。

投稿者 show-ta : 2004年11月03日 21:42

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール