humangrows-style

« 秋の体づくり! | メイン | つながり(LINK) »

2004年10月27日

新潟県中越地震への支援

大きな被害をもたらした新潟県での地震ですが、
被災者の方々にとっては「これからが大変」な時期になります。

ネット上での支援情報も色々集まってきたようです。
いくつか紹介しておこうと思います。

ネット環境を有する僕らで出来ること、何かあるはずです。

新潟県中越地震災害に対する支援情報
日本赤十字社新潟県支部を通じての募金や県を通じての義援金、コンビニでのネット募金などの方法が記載されています。

ねっとぼ金口
ネットを通じて募金ができるリンク集。新潟県中越地震災害ボランティア活動支援募金もあります。

募金パーク
個人で運営されているボランティアサイト。新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始。バナークリックで1円の義援金を寄付できます。

WebMoney:新潟県中越地震被災者のための義援金について
ネットショッピングなどでよく利用される決済システム「WebMoney」の義援金窓口。すでに利用されたことがある方は募金がスムーズです。

ゆうちょ(災害義援金の送金サービス取扱状況)
テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」
テレビ新潟放送 中越地震義援金

新たな支援・義援金情報があればここに記載します。
また関連する情報があれば ぜひコメントにお願いします。

▼新潟中越地震に関するブログサイト
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報

▼新潟中越地震に関するリンク(随時更新)
平成16年新潟県中越地震リンク集(IAA Alliance)

▼当サイトの関連記事
新潟大地震
クリックで救える命

投稿者 humangrows : 2004年10月27日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/144

【コメント】

地震にしろ豪雨にしろ天災は防ぎようが無いだけに
いたたまれない気持ちになります。
何の力にもなれないですが、バーナークリックの募金パークにちょくちょくクリックしています。
こういう募金もあるのですね。
一日も早い復興の願いを込めて・・クリック

投稿者 ozon : 2004年10月29日 00:14

> 一日も早い復興の願いを込めて・・クリック

思いは通じ、願いは叶う。
そうであるから、人は苦境からも立ち上がれるんだと思います。

投稿者 show-ta : 2004年10月30日 22:15

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール