humangrows-style

« 腹減る壁紙2 | メイン | ゲイ雑誌の廃刊と創刊 »

2004年09月22日

気楽にいこ〜ぜ!

「状況はいつか乗り越えられる」

ここ最近の経験の中で得た教訓です。
人間は、乗り越えられない状況はないなと。

最悪な状況が続いたとしても、
最悪な結果が待っているとは限らない。

それまで悪かった状況も、
転じていい方に傾くことだって 実は多い。

「それを信じて、待つ。」

どんな状況にも逃げさえしなければ、
状況を乗り越える力が自然についてくる。

人間って自分で考えてるより強い。
強いと思ってりゃ、強い!

頑張れ、俺たちの細胞。 粋に生きようぜ!
人生、たのしく!!

投稿者 humangrows : 2004年09月22日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/122

【コメント】

今日のコメントは、なかなか現実としてシビアな状況と認識します。30半ばのオッサンがホント最近再認識したばかりで、ショウタさんの「どんな状況からも自ら逃げなければ・・・」マサにそのとおり!冷静に、自分の感情とどう折り合いをあわせるか、自分がナットクするしないに関わらず、周囲は常に動いているわけだから。ときにはホントに孤独になりがちだけど。でもまあ、ショウタさんはかなりの知識人であり、多趣味の行動派とお見かけいたします。そうそうヘコンデはいないと思ったのですが。ここ3ヶ月ほど僕は、仕事帰りに泳いでいます。(週1〜2回程度)結構ハマッテいます。?十年ぶりのスイミングですが、泳いでいるうちに何も全く不純なことを考えなくなるので冷静さを取り戻すにはいい感じです。ダイエット効果もあるみたいでチョイスマートになりつつあります。

投稿者 hideki : 2004年09月23日 00:51

人間万事塞翁馬だね。
諸行無常とも言うけど。

投稿者 はる : 2004年09月23日 01:03

ショウタにしては珍しくこんな形の日記を書くとは・・・
WB2でも見て元気もらいな!
って終わっちゃったか・・・
10/4のWB特番で更に元気つけよう。

投稿者 HAYATO : 2004年09月23日 01:36

うん、本当、人間って強い、自分で思っていたより自分って強かった。ショウタさんの“気楽にいこ〜ぜ!”で思い出した。
どんなカタチでも元気に生きている事が出来たことに日々感謝していたのに、日々の生活の忙しさで忘れかけてした。
私の場合は病気だけれど、全くをもって、ショウタさんの文面と同じ心境で過ごしていた。
しかし、咽元過ぎればなんとやら・・・で、人間は結構図太いもんだ。(私が・・・かな?笑)

投稿者 ozon : 2004年09月24日 01:00

皆さん、レスありがとうです♪失礼ながらまとめてレスさせて頂きますね。

▼hidekiさん
> 今日のコメントは、なかなか現実としてシビアな状況と認識します。
> そうそうヘコンデはいないと思ったのですが。
今回はちょっと主観的な書き方しちゃったかな〜。今年の5月ぐらいから自分やその周りに降りかかっていた様々な状況がやっと山場を越えたんです。そういう意味では長い間ヘコんでたかも知れません♪

> 泳いでいるうちに何も全く不純なことを考えなくなるので冷静さを取り戻すにはいい感じです。
そうですね!僕もプールで泳ぐとそんな気分になります。ここ数ヶ月は数えるくらいしかプールに行けてなかったですけど、これからは時間作って も少し積極的に通ってみようかなと思います。
hidekiさん、本当にありがとうございます!

▼はるさん
> 人間万事塞翁馬だね。
諸行無常は言葉としては知っていましたが、この言葉はあまり聞きなれない言葉ですね。調べてみたら…、
『人生は全てにおいて(塞翁の馬にまつわるように)禍福が定まりなく変わるので、禍福を喜んだり悲しんだりすべきではない。』
という意味と知りました。勉強になります♪

▼HAYATOくん
> ショウタにしては珍しくこんな形の日記を書くとは・・・
今年に入って長きに渡ってきた様々な状況(仕事とかに限らず)が少しずつ解決というか、一つの山場を超え、光明を見出してきたってところかな!晴れやかな気分でもあったので自分なりの教訓と整理の意味も込めて書いてみたんだ♪

> 10/4のWB特番で更に元気つけよう。
ありがとう!チェックしなきゃ!!
WB2の後半の回、見逃すことが多かったのに、最終回も40分くらい見れなくてヘコんでた。でも、5段やぐらはよかった〜!!ウルウル…
P.S. 全国高校ウォーターボーイズ選手権、今度ビデオ見せて〜

▼ozonさん
> どんなカタチでも元気に生きている事が出来たことに> 日々感謝していたのに、日々の生活の忙しさで忘れかけてした。
うん、その通りです!忙しい中に身をおくと人間欲が出てくるのか、健康に動けることを忘れてしまいがち。日々の中の「感謝」を忘れないことって大切ですね♪

> しかし、咽元過ぎればなんとやら・・・で、人間は結構図太いもんだ。(私が・・・かな?笑)
どちらかといえば、繊細に生きるより図太く生きる方が楽しく人生を歩いていける気がしますね。「図太く、たくましく」を2005年のモットーのひとつにしよ〜っと♪忘れないうちにメモメモ・・・

投稿者 show-ta : 2004年09月24日 20:10

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?