humangrows-style

« ゲイ雑誌の廃刊と創刊 | メイン | IEセキュリティ危険度UP »

2004年09月25日

朝立ちはなぜ起こる

asadachi.jpg

この間、友達との間で「朝立ち」の話になったとき、「朝立ちは尿が溜まってるから、起こるんだ」と思っている人が意外と多いことを発見。

朝立ちは尿が溜まっているから起こるわけではなく、健康体の人が睡眠時に起こる現象で、レム睡眠時(夢を見ている状態の時)に一種の肉体現象として勃起し、それが目覚めまで続いたのが朝立ち。朝が近づき、肉体に元気が戻ってきた条件反射のようなもので、一般的に若く元気な人ほど勃起が強いという。

そう考えると俺は普段から やたらレム睡眠が多いのかも知れない。ちょっと眠い状態が続くとすぐ勃起するもん。

これが中学や高校の頃はしょっちゅうで、特に体育の時になるとめちゃめちゃ困った。男女一緒の時なんかに不意に勃起したとき(別にエロいことを考えていたわけではないよ)など、突如、座り込んで「ちょっと腹痛で・・・」なんてごまかしたこともよくある。でも、周りの友達には意外とそういう経験少ないんだよなぁ。

投稿者 humangrows : 2004年09月25日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/124

【コメント】

なんか、元気そうだね!ショウタさん!!なかなかセクシーなエグイスタイルにグッときちゃうな。
僕なんか、年とると、朝、勃起してると「イヤー今日はいい感じ?!」って健康のバロメーターになってたりしてますよ。ハッハ・・・。最近は、深夜まで飲んだりした次の日仕事で、当然のように二日酔いで、夕方くらいに・・・えッ?勃起・・・あッやっと起きた、なんてこともあるけど。まあね、元気な証拠だからヨシヨシかなって。

投稿者 hideki : 2004年09月26日 01:17

hidekiさん、こんにちわ!

> まあね、元気な証拠だからヨシヨシかなって。
朝立ちは元気な証拠ですもんね!
でも僕は体調が悪くとも、なぜか あそこだけはびんびんに元気な時ってあるから、健康バロメーターにならないかも〜
強いていえば、仕事モードに入ってる時は朝立ちあまりしないかなぁー。

投稿者 show-ta : 2004年09月27日 12:47

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール