humangrows-style

« アニマル・オリンピック | メイン | 活力への一歩 »

2004年09月08日

台風18号

本日やっと電気及び通信状態が回復しましたので、報告も兼ねてちょっと書いておきますね。

ここ広島では、今回の台風一過は想像以上の被害でした。瞬間風速60mは半端じゃなかったですね・・・。現在住んでいるところは海のすぐそばなのですが、満潮と重なったため、道路は冠水。海の水が空を舞っていました。見たこともない光景です。

ただ今 ここら一帯、潮まみれ。磯臭いです。

実家(山口)の方でもたいへんな被害だったようで…。ガラスは割れ、隣家は崩壊。現在も停電で復旧の見込みはまだありません。

まぁともかく無事です♪この場を借りて、ご心配のメール&電話くださった友人知人の方々、ありがとうございました。

P.S.
サイトの方ですが現在、仕事の方もピークに達していて、なかなか更新がままなりませんが、暖かく見守って頂ければと思います。。

投稿者 humangrows : 2004年09月08日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/115

【コメント】

はじめまして!以前から時々、のぞかせてもらってました。ページのつくりが感じいいし、タイトル含めて、なんかスピリッツが感じられて。
さて、台風、たいへんでしたね。今年はなんだか変だよね。関東も昨夜は風がすごかったよ。

投稿者 ゆきを : 2004年09月08日 22:10

私もこのサイトが大のお気に入りになっています。
台風一過、さすがに各地で凄い被害ですね、
私のところでは、近くの河口に貨物船が座礁しています。普段の景色に無いものが一夜にして現れたのでビックリしました。観光名所になっています。
でも、PCも無事でしたので、ここに来られました。
嗚呼幸せ。
仕事が忙しいようですが。体調に気を付けてがんばってください。

投稿者 ozon : 2004年09月09日 01:12

お返事遅くなりました〜。

>> はじめまして!以前から時々、のぞかせてもらってました。ページのつくりが感じいいし、タイトル含めて、なんかスピリッツが感じられて。

ゆきをさん、はじめまして!
カキコ&感想&台風お見舞いありがとうです♪

スピリッツを感じて頂けてうれしいな!己の男魂に誇れるようなサイトにしていくぞ!っていう心意気で これからも頑張って綴っていきまっす!

日々を意気に、そして粋に感じていたい!

これからもどうぞ宜しくです♪

投稿者 show-ta : 2004年09月10日 23:39

ozonさん、こんにちわ〜♪
船の座礁ってかなり大変なことらしいですよね。それが今回はけっこうな数・・・。いや台風って怖いです。

> 仕事が忙しいようですが。体調に気を付けてがんばってください。

ありがとう〜〜っ!!

ozonさんも、ちょうど季節の変わり目、体調には十分気をつけてくださいねー。

雨ニモ 負ケズ 風ニモ 負ケズ
ファインティング・ニモ 負ケズ・・・

がっつ で いこー

投稿者 show-ta : 2004年09月10日 23:52

カキコ遅くなってすんまそん!
うちも車庫の波板が半壊、家は雨漏り。

しょうたさん家は海沿いだったんだ??
この前、仕事で宇○の方に行ったけど、
波に飲まれて復旧が大変そうだったね〜。

広島湾沿いは被害甚大でほんと最悪だったね。
でもでもしょうたさんが無事で何より!!
これからもブログ楽しみにしてまっす( ̄ー ̄)v

投稿者 こ〜すけ★ : 2004年09月12日 01:49

こ〜すけ★くん、こんちはっ!

> うちも車庫の波板が半壊、家は雨漏り。
こ〜すけくんところもたいへんだったんだね。。
早い復旧を願っています。

> 広島湾沿いは被害甚大でほんと最悪だったね。
> でもでもしょうたさんが無事で何より!!

ありがとうっ♪
未だに磯臭いこの辺りだけど、日々多くの人の復旧作業により、景観も徐々に回復していってるよ。

困難に直面した人間の力って素晴らしい!

投稿者 show-ta : 2004年09月12日 23:46

【河口に座礁した貨物船のその後・・・】
貨物船は作りかけの貨物船で広島の造船場に行く途中に湾内に非難していて座礁したものだったのですが、つい先日無事に造り終わり処女航海で豪州に向かっています。と、広島名物のもみじ饅頭と写真付き手紙で我が町に知らせがきました。なんて律儀な造船場なんでしょう。かなりのもみじ饅頭を堤防に隣接していた住宅に配りまわりました。町内皆感動〜、是も、台風の置き土産でしょうか?しかし、デカイ貨物船だった。

投稿者 ozon : 2004年11月24日 02:24

> つい先日無事に造り終わり処女航海で豪州に向かっています。と、広島名物のもみじ饅頭と写真付き手紙で我が町に知らせがきました。なんて律儀な造船場なんでしょう

手紙をつけて知らせるというのは感動ですねー!鹿児島と広島が心のつながりを持てた気がしますよね。心にくい演出をした造船場も「粋」やなー。これぞ「造船情物語」!とかね♪

温かい話ですね。

投稿者 show-ta : 2004年11月28日 23:49

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール