humangrows-style

« 結婚プレッシャーに勝つ | メイン | ゲイ遺伝子 »

2004年08月07日

優勝の瞬間のbloggerたちを誇りに思う。

サッカー日本代表、
アジアカップ2004制覇おめでとう〜っっ!!

ちょうど優勝を手にした頃、優勝の祝杯記事を書いたblogがどんどん出ていてたので、片っ端から見まくってみたけど、開会式からあれほどブーイングを浴びせていた中国を非難する記事も全くといっていいほどなく、素直に日本代表の優勝を喜んでいる人(blogger)たちが多くてとてもうれしかった♪

こういう瞬間、同じ日本人として誇りに思います。

投稿者 humangrows : 2004年08月07日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/99

【コメント】

ニッポン!ニッポン!
やった〜!よかった〜!おめでとう〜!
いやぁ、今回の決勝ほど興奮するゲームはなかったね!
今までそんなにサッカーとか気合入れて見たことなかったけど、今日の試合は最初から最後まで興奮しきりでした。典型的にわかファン?
でも正直、僕はニッポンが勝った瞬間、
「ふんっ!どんなもんじゃいっ!中国よっ!」っていう
気持ちになってしまいました…。
まだまだですなぁ…(恥)。

投稿者 やっちん : 2004年08月08日 02:22

本当に興奮したよね!!後半の体力と精神力がなくなっていく状態は、自分がサッカーをやってみていてよく分かるから、「監督ぅ〜そろそろ人!」って思ってやきもきしたさ〜。

あと後半戦で中国選手が倒れたまま(わざとだと思うけど?)になったとき、日本選手がボールを外に出して試合を止めたのが特に感動したなぁ〜。こういうのってすごく大事なことだと思う!

その後のニュースなどで中国サポーターの状態がいろいろ取り上げられていたけど、マスコミもこれ見よがしに反中感情を高めるのも、双国の感情的対立を煽るだけだし、あまりよくないんじゃないかな〜って思った・・・。

投稿者 show-ta : 2004年08月08日 20:55

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール