humangrows-style

« WebGame | 「金」魚 | メイン | 優勝の瞬間のbloggerたちを誇りに思う。 »

2004年08月06日

結婚プレッシャーに勝つ

wedding.jpg

男にとって 29〜30歳そして34〜35歳という年齢層というのは、周りからの結婚へのプレッシャーがかなり強い時期だ。

「そろそろ結婚しないと…」「いい人はいないの?」などと、この時期に結婚していない人が、なぜ結婚しないのかと周りに急き立てられたりする機会は多くなる。

その時点で結婚する意志のない側からすると、「忙しくて…」「相手が見つからない」というのが言い訳の定番で、もっともな理由。

しかし、こんな理由はたいして通用しない。「相手が見つからないなら、見つけてあげる♪」というおせっかいな人がどこの社会にも必ずいる。

忙しいとか相手がいない以外に結婚していない理由を挙げると、たいていは以下の分類に入ると思う。

・個人的問題
・身体的問題
・金銭的問題
・社会的問題(将来への不安)
・セクシャリティ的問題

しかし、相手を納得させられるような具体的な理由というのは、なかなか見つからないで困ってる人はたくさんいる。俺もその一人。あれやこれや言い訳を並べるのもうんざりしてきたし、かといって、本当の理由なんて気軽に言えやしない。

そこで、最近は単刀直入でいい言い訳をみつけた。

「実は俺は外人が好きなんだ。結婚するなら外人!」

これだった。

特に紹介を促すおせっかいな人に「俺にあった外人を見つけてきてみろ」と言わんかばかりに言うと、ぐぅの根も出ないのだ。一般に外国人に弱い日本人。結婚対象の相手が外人に飛躍するとピンとこなくなるわけだね。

ちなみに大事なポイントは、外人との結婚を理想として語るのではなく、外人趣味と思わせることだ。外人以外では勃たないっちゅーくらいに。

投稿者 humangrows : 2004年08月06日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/98

【コメント】

はじめまして、偶然?!このサイトにおとずれるようになって一ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
いつも楽しく拝見しています。私は女ですが、この結婚のプレシャーに勝つ!!は本当共鳴させられました。
しかし、外人の結婚相手を持って来るのには感心した・・・と言うか、そう云う方法があったのか・・しかし、外国語も分からない自分にはその言い分けが口に出来ない。いかんせん今話題の“負け犬の遠吠え”は、こころが痛い。何がイケナイのか。どうすれば良いのかもう分からない。そんな時このサイトで元気と笑い(失礼)を頂いています。ありがとう。
夏バテに気を付けて下さい。では。さようなら。

投稿者 ozon.com : 2004年08月07日 00:42

書き込みありがとうございます〜!サイトのコンセプト上、男のことについての記事が多いですが、もちろん女性でも歓迎ですよっ♪うれしいです!

僕も外国語は堪能ではないけれど、周りから「おまえ(あなた)英語できるの?」とは誰も言い返しません。というか、結婚相手が外人というのにびっくりして、殆どの人はそこの問題には行き着かないみたいデス。ある意味、現実離れしているけど、もっともできないわけではなく、混乱して深く掘り下げて考えられなくなるようです。結果、「よく分からないけど、がんばってね〜」と遠い目で見つめてくれます。

でも、コトバに関しては国際的な言語スキルは身につけておいて損はないし、今年に入ってから勉強しています。あ、「フリ」ではなく♪

これからも、幅広く、かつ深く、でやっていきますので、どうぞよろしく〜☆

投稿者 show-ta : 2004年08月07日 23:55

僕なんかこの問題に悩んでる年頃だけどね。
最近も、結婚とかしないの?、お見合いしてみない?、とかしょっちゅう言われるし。
ま、言い訳は縁だからねーって。
結構これでやりすごせるんだよね。笑
でも、この問題については家族はなんも言いません。
だってゲイだってバレてるから。笑
自然とね。笑

投稿者 はる : 2004年08月08日 17:40

> 僕なんかこの問題に悩んでる年頃だけどね。

昔に比べて
結婚しないこと=今の社会では普通
という認識も出てきたから、少しは風当たりが少ないとはいえ、地方だとやはりまだまだ・・・。

はるさんは家族ににわかにバレてるんですね。ある意味、ご家族はゲイに対して寛容なんですね♪俺の友達の中には親にバレてコトが離縁まで発展した人もいました・・・。

投稿者 show-ta : 2004年08月08日 21:03

アドンって雑誌知ってる?。
僕はこれを何を血迷ったか、台所のゴミ箱にポイって
した事があってね。
もうこれでバレバレ。大笑
寛容ではなくて、僕は見捨てられてるから。
好きにすればって感じだもの。笑
僕自身は白を切り通してるけど。

投稿者 はる : 2004年08月08日 21:36

>> アドンって雑誌知ってる?。

中身をじっくり見たことはないけど、知っているには知ってま〜す。
”あれ”をゴミ箱はまずいですね・・・。

俺も昔はゲイ雑誌の隠し場所に苦労しました…。”森に隠せ”とばかりにちょうど同じサイズで同じ厚さのコンピュータ雑誌がけっこうあったから、そこに何気に混じらせていました。今はインターネットがあるから情報収集に困らないし、ゲイ雑誌はここ数年買ってないけれど・・・。いろいろアイテムの隠し場所は困り者です♪

投稿者 show-ta : 2004年08月10日 20:07

こんにちは。
リンクをたどりたどりのこちらにたどり着きました。

結婚ってカミングアウトしていないゲイにとっちゃほんと厄介なもんだいですよね。
俺もまだ大学でたばっかりだけど、いい人いないの?結婚はしなさいよ。となぜか親に毎日のように言われ、プレッシャーを感じています。

ところで俺は本当に外国人しかだめです。笑
いわいる外専ってやつですね。
なんだかわかんないけど、外人にひかれてしまいます。
別に白人さん専門ってわけじゃないですよ。
アジア系、黒人さん、とにかく外人さんなら誰でもいいってわけです。

で、外人しか勃たないっていうのにはやられました。
ほんとに俺の場合はそうなんです。
一度日本人と接触する機会がありましたが。。。
だめでした。笑

なんか色々このサイト面白いこと書いてるのでちょくちょくお邪魔させていただきます。

投稿者 yu : 2004年08月17日 17:02

yuさん、はじめまして〜☆

> ところで俺は本当に外国人しかだめです。笑

外専なんですね!これまで外国に住んでいるゲイの友達がいて、「日本人と出来なくなった」という人もいれば、「最近は日本人がイイ!」という人もいました。経験と年齢、そして心境の変化で対象も変化してくるみたいですね。

これからもよろしくです!たまに書き込んでね〜♪

投稿者 show-ta : 2004年08月18日 07:00

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール