humangrows-style

« 基本を認識する | メイン | イラスト没頭♪ »

2004年07月09日

男のロマン☆三国志

sangokushi.jpg

昨日、久しぶりに「三國無双3」(歴史アクションゲーム)をやったので、なんとなく描いてみたイラストです。でもなぜか武将ではなく軍師様♪こうやってイラスト描くのも久しぶりかも。

中学の頃の俺は、三度のメシより三国志好きでした。
高校の時にははるばる中国まで行って、関帝廟(日本にも横浜中華街をはじめいくつか点在)に訪れ関羽人形を買って帰ったくらいと言えばハマりようが分かるでしょう。

元々歴史好きなので、中国の歴史に至っては三国時代に留まらず、古くは春秋時代(いわゆる「史記」に記された時代)にまで興味を持って関連書籍を読み漁っていました。

戦略・戦術・兵法・思想・詩文など、知れば知るほど奥が深く面白いんです。三国志をはじめ、日本・中国の歴史、時代背景や人物をベースに書きたいことは山ほどあるけれど、まぁぼちぼちといきましょい。

投稿者 humangrows : 2004年07月09日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/78

【コメント】

三国志は僕も高校の時に読んだよー。
横浜中華街も好きで、行くと関帝廟も必ず覗いてくるしね。
因に僕の仕事も中国と関係が深いから漢文もよく読むし、
一昨年は東洋思想の研究を一年間ずーっとしてたなー。
中国は深いんだよねー。感心。

あ、そうだ。近い内に中華街に行く予定なんだ。
22の子に食事に誘われたからね。
でも、支払いはぜーんぶ僕なんだろうなー。苦笑
それでも帰りには関帝廟に寄ってこようと思ってるよ。笑

投稿者 はる : 2004年07月10日 02:37

今や中国もめきめきと力をつけてきていますしね。中国は何千年も前から歴史の記録を重んじるところがあるから、古い歴史でも人物の感情に至るまでけっこう詳細に記録が残っているのがすごいですよね。ルーツを大事にすることは発展につながると思います。

>> あ、そうだ。近い内に中華街に行く予定なんだ。
>> 22の子に食事に誘われたからね。

22の子とデートですか〜♪関帝廟でうかない顔をしてたら、ビジバシ人生哲学を語りまくっちゃってくださいね☆

投稿者 show-ta : 2004年07月10日 19:27

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール