humangrows-style

« 男の「米人生」 | メイン | コラージュに騙されない »

2004年06月22日

へその謎

heso.jpg

へそを触るのが好きな人ってあまりいないよね。
同様にへそフェチってあまり聞かないよね。

俺は昔よくへそ触ってた。
真っ赤になるまで、へそゴマいじってた。
ぐりぐりすんのが好きだった。
しかもたまに匂いかいだりしちゃって。

でも今はやらなくなった。
なんでだろう?

昔、友達にへそ触ってる?って聞いたら
「そういえば、たまに洗う時くらいでほとんど触らんね」
と返ってきた。なんでだろう?

例えばへそを潰したら一体どーなるんだろうか?体に何が起こる?
人間の体で、へそはいわゆる体の中心位置にあるわけでしょ
なんであまりへそに触れないのかなぁ。謎は深まるばかり。

投稿者 humangrows : 2004年06月22日 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/65

【コメント】

臍って、腹部の他の部分っと違って筋肉が無くて
すぐに腹膜があるから、触り過ぎて炎症を起こすと
良く無いんだよ。
臍は胎児の頃に臍の緒で栄養を貰ってたんだけど、
大人になってもその名残りがあって肝臓と繋がってるから、
それを利用して臍の穴からカテーテルを入れて
肝臓まで到達させ、肝臓の治療にも利用されてるよね。
臍って茶を沸かすだけじゃなくて、こんな風にも
使えるんだよね。笑

投稿者 はる : 2004年06月22日 23:55

なるほど、それで昔は、よくお腹壊していたのかな〜?

へそから肝臓の治療ができるんですね!切開しなくてもいいのはすごく大きいですよね。後の傷もないですし。

へそで沸かした茶を飲んでみたい今日この頃♪

投稿者 show-ta : 2004年06月23日 13:39

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール