humangrows-style

« 男性下着・水着専門サイト | メイン | ケルティック音楽の世界 »

2004年06月02日

雨の日の心情

ajisai.jpg

梅雨の時期に入りました。雨が降ると憂鬱な気分になったり、湿度やカビに悩まされたり、と多くの人はイヤな思いをするでしょう。俺もそのひとりです。

でも、雨が降ると「うれしい」という人もいます。それは、農作物に関わっている人や、例年、水不足に悩んでいる地域の人など、こういう人々から見れば、雨は恵みの雨です。

この時期になると、日々の中で接する人についつい「今日も雨。イヤですね〜」と言ってしまいそうですが、物事をひとつの側面や観点で見ていると、気分を害する人もいることを忘れないでくださいね。

同じ物事でも、立場や背景が違えば受け止め方も違う。

ということを意識しながら、日々を過ごしてみませんか。

投稿者 humangrows : 2004年06月02日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/51

【コメント】

そうそう、梅雨って鬱陶しいけど大事だよね。
動植物にも、それに全てを洗い流してくれるし。
恵まれてると、不足が判らなくなるんだね。
僕なんか、庭の水やりが楽だから、梅雨って好き。笑
だけど、湿度が高くなると色々あるよね。
三日前、ネットを楽しんでたら天井に黒いモノが。
ヒィー!ゴキブリがぁーって。
しっかり捕獲出来たから良いけど、取り逃がしたら
一晩寝れない事になるとこだった。フゥ

投稿者 はる : 2004年06月02日 23:09

湿度が80%を超えると、紙(ペーパー)が水を吸っているのが分かるんですよね。なんか重い…。

今年の俺はどうやらホコリに恵まれたらしく、ホコリ・アレルギー(ハウスダスト・アレルギー)になってしまったらしく、最近はホコリに注意しながら生活しています。周りには除湿機や空気清浄機の購入を勧められていて、試しに電気屋に見に行くと価格もピンキリで色々ありすぎてよく分からない〜。

いつの間にこんな過敏な体になってしまったんやろ♪
ビクビク。

投稿者 show-ta : 2004年06月03日 20:53

以前はTOOTを愛用していましたが最近はセブンファクトリーというショップのトランクスばかりです。ここのサイトはチェックしてるのですが、ここが載って無かったのでびっくりして書き込みました。お勧めショップですよ。

投稿者 kazu : 2005年03月22日 02:44

> kazuさん
> 以前はTOOTを愛用していましたが最近はセブンファクトリーというショップのトランクスばかりです。

セブンファクトリーは新しくできたネットショップなので、まだ掲載していませんでしたー(今度また下着関係のサイトを整理してアップする予定です)。一ヶ月前にそこで買ってみましたよ!確かに、素材がよいですよね♪

投稿者 show-ta(Master) : 2005年03月26日 17:33

▼ このエントリーへのコメント