humangrows-style

« ユニーク下着 | メイン | 金星の太陽面通過 »

2004年06月08日

クリックで救える命

click.jpg

骨髄移植支援や難病支援、そして学ぶことができない国への学校建設支援など、日本が現在、国際的に社会貢献していることの一部ですが、我々一般人には支援できる形が限られてきますよね。

銀行やコンビニなどで募金箱があったりするけど、忙しい日々の中で募金箱の存在に気づくことすらなかったりします。

そんな中でインターネットの存在は便利だなぁと思いますね。下記のURLはそれぞれクリックすることによって募金ができるというもので、いわゆるネット募金です。

http://kakaku.com/donation/index.html
http://www.dff.jp/
http://www.cafeglobe.com/donation/

上記のサイトで募金ボタンをクリックすると、スポンサー企業が代りに募金をしてくれるというシステムになっていて、手軽に募金できるようになってます。もちろん我々クリックする側には、お金の負担はありませんが、ネットを通じた社会貢献への一歩になるのではないでしょうか。

僕らは、インターネットという環境(インフラ)を当たり前のように得ていますが、世界ではインターネットどころかテレビすらも見られないという人も多いことを、忙しい日々の中で少しでも認識していくことも必要なのではないかなと思います。

投稿者 humangrows : 2004年06月08日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/57

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール