humangrows-style

« 男同士のデート指南(野外編) | メイン | ウォーターボーイズ2 »

2004年06月13日

失敗のトリック

maric.jpg
今日たまたま見ていた昼の生番組「アッコにおまかせ!」で、Mr.マリックが出演していた。マギー司郎との全国ツアーイベントもあり、最近は活動盛んな様子。

そのMr.マリックが番組内でカードマジックを披露していたところ、ゲスト(ますだおかだ)のカードの選び方が原因だったのか、失敗。。別の意味で緊張感の漂う空気が見てるこちらにも伝わってきた。その後の何をやっているのかさっぱりわからない状態が続く中で、突然のマギー司郎の参入により一時場は和み、その間にMr.マリックはカードをそそくさと片付ける・・・。

今回のマリックさんを見ていると、失敗からの回避の仕方がとても見苦しい。アッコさんに「マリックさん、失敗したって言っていいんですよ」とフォローが入るも、プロとしてのプライドがそう言わせないのか、マジックの成否にこだわっているのか、なんとか策を練る様子のマリックさん…。間違いなく焦ってるのが伺える(それでサングラスか…なるほど)。

このケースの失敗とは何なのかを考えてみた。

マリックさんがマジックに失敗したことではない。人を楽しませるエンターテイメントの中で、いちエンターテナーであるマリックさんが見ている人(視聴者)を、またその場を楽しませることができなかったことにあると思う。

果たしてマリックさんはこの生番組の後、マジックに失敗したことを反省したか、楽しませれなかったことに反省したか・・・?

「自分の役割」「真の成功」「本当の目標」

今回のマリックさんを見ていて、何らかのミッションに失敗したときに気づかされるはずのこの3つを思い出した。

____ 自問自答。


Mr.マリック オフィシャルサイト

投稿者 humangrows : 2004年06月13日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/60

このリストは、次のエントリーを参照しています: 失敗のトリック:

» YOU ARE THE MVP!やっぱマギーだよ from KAIGAN
梅雨なのに晴天が続いています。気温も高め。 こう暑い日が続くと、狂っちゃうよねー。アハハハハー。 さぁ今日は某ヨシダプロ並みのテンションで行ってみよっかなー。 と、ちょっと壊れてみました。みなさん、こんばんは! 今日取り上げるのはマギー司郎さん。マギーだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月27日 13:32

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール