humangrows-style

« ウォーターボーイズ2 | メイン | FlashGame|Gold Miner »

2004年06月17日

男の計算ドリル

WS000011.JPG

男の計算ドリル

だいぶ前に「脳を鍛える大人の計算ドリル」というのをやってみたことがあった。ボ〜っとしていた時だったけど、この単純計算を数十問解いていくうちに脳が働きはじめたのか、今まで視野が狭まってた思考がす〜っと開けてきた。なかなか効果的♪

散歩が体の適度な運動とするなら、単純計算が脳の適度な運動になるのではないかと。

そんなわけで、こないだちょっとした計算ドリルを作ってみた。まだ改良の余地はあると思うけど、ちょっとした頭の体操にはなるかな〜?

(付記)
一部機種ではエンターキーを押しても次に進まないという報告を受けましたので、エンターキーの処理部分を修正しました(6/18)。

投稿者 humangrows : 2004年06月17日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/62

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール