humangrows-style

« サッカー! | メイン | セクシャリティチェック改良 »

2004年05月06日

人に見せられる検索ワード

photo10.jpg

プールに通ってることは周りの友達にわりとオープンにしている俺。むしろ、体づくりや健康のためにと 機会あるごとに友達や仕事関係の人にプール通いを勧めるくらいだ。
このGW中に、「最近プール通いを始めている」という友達に会ったんだけど、その友達とこんな会話を繰り広げた。

友:「おまえさ、プールでどんなん着て泳いでる?」
俺:「たいていは競泳タイプの(水着)かなー」
友:「・・・それってどんなん?」
俺:「去年のドラマのウォーターボーイズに出てきたようなやつ」
友:「ああ、あれ、俺もみた!」
俺・友:「・・・・・」(ドラマの話で少し盛り上がったらしい)
友:「…んで、どこで買ってるん?俺も水着探しててさ」
俺:「スポーツショップとかで」
友:「ふーん・・・どっかお勧めの店とかある?」
俺:「・・・競泳タイプのやつの?」
俺:「デザインとか気にするなら、この辺のスポーツショップはいいのがないかも」
友:「おまえはどこで買ってるん?」
俺:「前に大阪に行った時に、大型スポーツショップで…あとはネットかな…」
友:「ネット?」
俺:(やっべー、口滑らせたー)「あ、、買ったことはないけど…」
友:「・・・ネットでいいのある?」
俺:「好みにもよると思うけど、検索したら色々出てくるさ」
友:「なんて検索するん?」
俺:「きょ・・・競泳水着とか、とか・・・?(ドキドキ…)」
友:「今から見せて〜」(←目の前にネットに繋がるPCあり)
俺:「ん…え??」(びくっ)
そんな流れで、ネットで検索中・・・
俺:カチャカチャ…”競・泳・水・着”
(のっけから『競泳水着が大好き!』なんてHP出てくんなーっ!)
俺:「あ、あとは〜”男・性・水・着”とかで・・・」
友:「なるほどな〜、いろいろあるんだ」
俺:「ーなわけで、あとは好みなんじゃないの?」
(客観的に逃げつつ、そそくさとブラウザ落とす)
友:「わかった、サンキュー。今度一緒に泳ぎにいこうなー」
俺:「そ…だな」(どきどき…)

という個人的にかなりハラハラしながらのコミュニケーション。あとで考えると、"スイムウェア"とか一般的なキーワードにすればよかったんだけど、とっさに思いつかないもんで、ネットって怖いなーと思ったさ。"競パン"で検索してたら…ヤバカッタ♪

昔、後輩の前でブックマーク(お気に入り)登録していたブラッドビットのセミヌードサイトがひょんなことから出てきてかなり焦ったけど、今回もあれに近いもんがあったなー。

ネットが一般的になった時代、もしものために人に聞かれたときの「普遍的?キーワード」はいくつか用意しておこうという教訓デシタ。

投稿者 humangrows : 2004年05月06日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/34

【コメント】

ノンケくんに「競パン」ってワードはタブーです。。。
シクったこと数回ある俺・・・
競パンはあくまでゲイ用語のひとつであることを知ったのは3年前であった(笑)

投稿者 HAYATO : 2004年05月06日 16:16

はははっ。
いきなり「競泳水着が大好き」とかいうサイトが出てきたら、そりゃ焦りまくりですよね。
でも、たしか「競泳水着」のマニアな方って、たぶん女性用の競泳水着ファンだったような。
ノンケもオンナが着用した“競泳水着”姿に興奮する輩がいるんですよね〜。
かくいう自分もオトコが穿いた“競泳水着”姿に興奮する輩のひとりですけどぉ(笑)。
HAYATOさんも言ってるように、“競パン”という用語は“ノンケ”や“ハッテン”と同じくらいのレベルでゲイ専門用語なんですよね〜。
僕も気をつけよっと…。

投稿者 やっちん : 2004年05月07日 01:41

HAYATO&やっちん、レスありがと〜デス!

以前はゲイ用語だった?「イケメン」もすっかり一般的になってきて、今や"ノンケ"や"ハッテン"もテレビやラジオで時折耳にするほど浸透が進んでいる。いいような、悪いような・・・。

以前ラジオでDJが、「勢いあまって、ハッテンしたんじゃな〜い?」(もちろん男女間)という使い方をしていた。"ハッテン=セックスに持ち込む" という意味で使ってるんだと思うけど、そろそろ"ハッテン"も一般化が進んでいるのかなあ。

今年の夏あたりには「イケメン競パンボーイが今年も〜〜」なんて、メディアで普通に言われるようになったりして♪

投稿者 show-ta : 2004年05月07日 19:56

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール