humangrows-style

« 腹減る壁紙 | メイン | ブッシュ・エアロビクス »

2004年05月23日

海外の男性下着調査

アメリカ、ヨーロッパでの下着事情はどうなっているのか…?知りたいような、どうでもいいようなことだけれど、一般に"見えない部分"というのは、個々にアンケートするしか知ることができないコアな情報なのだ。・・・というわけで今回は海外の男性下着調査。

以下、男性が下着を購入するときの要素についてのアンケートです。

color.gif
▼下着の色
(1) 白 (2) 黒 (3) 青 (4)グレー (5) 赤 (6)緑
白についで黒が多く一般的。オレンジがないのが寂しい。ボクサータイプのパンツって、一色構成でシンプルなものが多いけど、トランクスはガラもんも多くて何色か分からないんじゃ・・・

fit.gif
▼下着のタイプ
(1) Snug … 着心地、素材感のいいもの
(2) Tight … ぴったりフィットしたもの
(3) Loose … きつくない、ダブダブしたもの
また、購入の動機では、価格、スタイル、メーカーの順で下着を選ぶようだ。

favemake.gif
▼下着メーカー
(1) Calvin Klein
(2) Jockey
(3) 2xist
(4) Hanes
(5) Tommy Hilfiger
(5) Undergear
(6) Joe Boxer
(7) Fruit of the Loom
(8) Body Body Wear
やはりメーカーはCKがトップに。意外にJockeyが頑張ってる。これはショップの取り扱い数にも比例するかも知れない。デパートなどで安売りのワゴンに置いてある、メーカーのよく分からない下着を買うって人も多いんじゃないだろうか。

where.gif
▼下着を購入する場所
(1) デパート
(2) 下着店
(3) 通信販売
(4) ディスカウントショップ
(5) インターネット
やはり購入する場所としてポピュラーなのは、日本と同様デパート。最近はインターネットで購入する人も増えているけど、やっぱり色んな下着を直接手に取って見ることが出来たり、ウィンドショッピングとしての楽しさもあるから、デパート購入者は多いんだろうね。

・・・おまけのアンケート

leftright.gif
▼ポジション
上向き・・・53.6%
下向き・・・46.4%

左向き・・・54.6%
右向き・・・45.4%
「上向き左」という人が多いみたい♪日本はどうなんやろ。

ちなみに、日本の下着調査は、あるラジオ局が行ったアンケートがあるけれど・・・、時代性を考慮して再アンケートを望みたい。
下着アンケート(ラジオ局調べ)

投稿者 humangrows : 2004年05月23日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/46

【コメント】

ふむふむ、なるほどぉ〜。
僕もビキニ系の下着を買うときは、黒か白が多いですね。オレンジも個人的に好きな色なので、好んで買うことが多いかも。
下着のタイプは、エロくてモッコリが強調されるようなものを選んでしまいます…(笑)。
下着メーカーは、ビキニ系だとターキー。普段穿きならTOOT。
購入する場所は、やっぱり下着店とか直接手にとって買えるところですね。僕も、下着だけはネット通販はイヤで、実際に手にとって見てみないとダメです。特にTバックなんかは、バックの形とか気になりますしね。
ポジションは、上向きの左向きかな(^^;ゞ

投稿者 やっちん : 2004年05月25日 00:45

アンケートご協力ありがとうございますっ♪Tバックはバックの形がポイントやもんね!わかるわかる。ターキー穿いたことないなぁ、今度買ってみよ〜と。
さぁてあと、6224万4千人の男性に聞いて・・・みたい!
ネット通販で業績を著しく伸ばしたTOOTに、何が売れているのかアンケートしてみようかな計画推進中。ダメ元でいつか送ってみよっと♪

ちなみに俺のポジションは、サイドバックです。いかりやブローーーック!!なんのことやら♪

投稿者 show-ta : 2004年05月25日 22:13

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール