humangrows-style

« 男性下着の時代背景 | メイン | 春は、朝が勝負。 »

2004年04月06日

散歩道

spring2.jpg

朝の散歩をはじめて1ヶ月が過ぎた。
始めたときは、朝方はまだ寒かったけれど、今はずいぶん暖かい。最初は毎日コースをいろいろ変えながら歩いたけれど、ある程度、お気に入りのコースが決まってきた。

最近は、散歩前の呼吸法や散歩をしながらの呼吸法なども実行しながら歩いてみている。これが不思議と、効果がある。呼吸法自体は本などから参考に、独自に色々試しながらやっているんだけど、前よりも時間の感覚がゆるやかに変わってきた(1日が長く感じられるようになった)のと、脳の回転がよくなった実感がある。

朝、ランニングしていた頃はそんな実感はなかったんだけど、果たして散歩がいいのか 気持ちの問題なのか分からないけど、少なくとも”ただ散歩する”のとは違っている。意識することで、散歩の効果も出ているんじゃないかなと思う。

spring4.jpg

港が近いのでよく旅客船が通るんだけど、いつみても飽きないなぁ。なんでかは分からないけど、その中に乗っている人たちのことを考えたり、乗り物として、新幹線のように目の前を瞬時に通り過ぎるんじゃなく、ゆっくりと優雅に過ぎていくのがまたいい。

spring5.jpg

散歩する道に、海のすぐ横を通る所が多いんだけど、潮が満ちていて波が高いと進むことが困難な場合もあるんだよね。上の写真のように、波のタイミングを誤ると水びたしになることもあるんで、そのタイミングを図るのも楽しい♪

投稿者 humangrows : 2004年04月06日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/16

【コメント】

男性下着は やはり機能性で選ぶべきです
最近 男性不妊の患者が増えている
健康的に選択し 陰茎や睾丸をいたわるよう
にし 小用をするときにも便利な構造にして
ほしい

投稿者 あきら : 2005年09月18日 06:28

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール