humangrows-style

« 巨根フェチじゃないもん | メイン | 丸くいこう! »

2004年02月20日

炎多留

hotaru_topimg.jpg

カテゴリを"ゲイ映画"にしたけど、「ゲイ作品」という趣旨でゲイテイストなゲームも紹介してみようと思う。

今回紹介する「炎多留(ほたる)」は、ゲイの間ではそれなりに有名かな?

ゲイをテーマに扱ったゲームは今までもあったが、ヤオイ系統が中心なんでゲームの中の登場人物は美形キャラばかり。セックスよりも恋愛観重視。そして、ヤオイの言葉どおり、「ヤマなし、オチなし、イミなし」の展開。ゲイにとってはいまひとつ物足りなさがあった。

そんなゲームの分野において「炎多留」は本格的なゲイテイストなゲームといえる。グラフィックもよくストーリーもちゃんとある。そして、肉声と共に盛り上がるセックスシーンも過激なので下手なアダルトビデオよりも楽しめるかも。

asobi_top2.gif

現在は、一世風靡した初期の「炎多留」から改良を重ね、「炎多留供魂」となって発売している。手に入れるには、ネット通販かゲイショップで購入するのが無難かな。

ゲームのシステムの特徴としては、『ゲイ・ノンケシステム』という、主人公を含め登場キャラクターのセクシャル(ゲイ、ノンケ)を個々に設定可能なところ。さらに「タチ」と「ウケ」の設定も可能でさまざまなストーリー展開が楽しめる。

原画にも犬飼隷二氏を起用し、エロチックなシーンが多数。こちらのギャラリーに、ゲームには登場しないシーンや原画があるよ。

ゲームなんて・・・って思ってる人も、偏見を持たずにチャレンジしてみよ〜。きっと作品性の高さに驚くよ。なによりゲイを客観的にみるにはいいツール!

▼炎多留(ほたる)シリーズ
オフィシャルサイト・タルタルもにゃ〜
作品リスト
・『炎多留矯押7,800円(実売5,800円)
・『炎多留』7,800円(実売4,200円)
・『炎多留魂』 プレイステーション版 2,000円
(PS版以外はオフィシャルサイトから購入可能)

投稿者 humangrows : 2004年02月20日 02:24

【コメント】

金玉 でかそう 前面の画像もみたい チンチンは仮性包茎ですか?

投稿者 kyui : 2005年03月02日 15:49

kyuiさん、こんにちは!
炎多留の記事へのコメントになってるけど、ギャラリー’俺を見ての感想かな??
ちんちんは典型的な日本人の仮性包茎の部類だよー。

投稿者 show-ta(Master) : 2005年03月05日 12:42

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール