humangrows-style

« 巨根は理想か? | メイン | 観光されない温泉 »

2004年02月09日

男魂

mensoul.jpg

生きていて、くじけたり、悲しかったりする日があり、
時に惰性もあったり、投げ出してしまいたい日もある。

どうにもならないこともある。

俺にとって、今がちょうどそんな時。


「男なら、くよくよするなよ。」

弱った自分の魂にそう問いかけ、励ましながら
もっと強くなろう!今を乗り越えよう!と、もがく。

そんな時の俺は、必死だ。

必死になってやっと抜け出したその先には、
新たな道とともに、新たな試練がある。戦いがある。
たとえ逃げても、違う道、違う試練があるだけ。

その繰り返しを「楽しい」と思えるか、「辛い」と思うか…。

辛い時や苦しい時は、魂の鍛錬だと俺は思っている。
それを乗り越えた時には確実に自分の何かが成長しているから。


俺は、もし明日死ぬとしたら、
己の魂に誇りを持って死を迎えたい。

いい人生だったな、楽しい人生だったなと思いたい。

そう考えながら毎日を生きている。
だから後悔しない日々を過ごそうと一生懸命だ。

かっこいい人生を送るために、自分と戦っていきたい。

自分の「男魂」にかけて・・・。

投稿者 humangrows : 2004年02月09日 22:11

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール