humangrows-style

« ヨッタマックの実験 | メイン | 先行者がゆく »

2004年01月14日

競パン

swim.jpg

競泳パンツ略して競パン。最近は競泳用としてスパッツタイプが激増してきたため、今まで主流だったV型パンが影をひそめつつあるのが現状。昨年はドラマ「ウォーターボーイズ」のヒットの影響からか、夏時期のCM(ドコモ等)やワイドショーでもV競パンをよく見た気がする。復活の兆しなるか?と思ったけど、そーでもない。相変わらずプールに行くとスパッツが多い。

別にいいんだけど、V競パンを穿いて泳いでいると「自分だけ?」と思う瞬間があるのはなんかヤ。一度、(ゲイの人に)声をかけられたこともあった。思わず、「そんなにゲイっぽい?」と聞いたら、「いや…競パン穿いてるから」 って、おい!

いつのまにゲイの中で、ゲイ=V競パン になっちゃってんのか?そんなんノンケに浸透してきたら普通にV競パン穿いてプールなんていけやしないよ!と思った。あくまで思った。

堂々とかっこよく競パンで泳いでやるよ、こんちくしょー。 ・・・頑張って、も少し泳ぎうまくなろっと♪

そんなわけで、V競パンの需要の少なさからかスポーツショップや水着コーナーなどに行ってもV競パンは「とりあえず置いてある」程度の扱いの店が多い。その中でかっこいい競パンなんてあるはずもなく、かっこいいのがないから、ますます売れない→さらに減るの悪循環。

かっこいい競パンはいずこ? それはインターネットです。これまでならスポーツ店にカタログ見せてもらって1ヶ月待ちくらいで注文してたか、大阪や東京の大型スポーツ店に直接買いに行っていただろう。便利な時代だと思う。本当に。

▼水着専門のネットショップ
水着専門店 MAXX
水泳用品専門店 SWIMSHOP
bodyaware (English)

▼オリジナル競パン販売(ゲイコンテンツ含む)
JLSC (会員制)
Team Dolphin@(会員制)

▼競パンでカッコよく泳ぐ参考サイト
TEAM FRESHERS

以前の記事、下着★革命の中で挙げた下着専門店などでもかっこいいのが少し売っているよ。この他にもお勧めのショップとかあったら教えてくださ〜い。

投稿者 humangrows : 2004年01月14日 10:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.humangrows.com/text/mt/mt-tb.cgi/2

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール