humangrows-style

« 下着ことはじめ | メイン | 橋口亮輔のスタイル »

2004年01月08日

ゲイのため本

book.jpg

ゲイの関連書籍ってまだまだ少ないよね。ま、あっても買うのに勇気がいるけど。最近はamazonなどのネット書店で直接購入できるからいい時代になったよなー。

ゲイライフスタイルのパイオニア的存在の伏見憲明さんがいろいろ手がけている本が多い中でも、個人的にお勧めは『ゲイのという「経験」』かな。なるほどーって感じ。
あと、10〜20代でゲイに悩んでいる人やゲイの世界に踏み出せない人なら、石川大我さんの『ボクの彼氏はどこにいる?』は一度読んでみるといいよ。

お勧めのゲイ関連の本を紹介。

■ ゲイ・スタイル /伏見 憲明 (著)
ゲイというアイデンティティを生きる男たちと、ゲイというセクシュアリティのスタイルを、美しい肉体の躍動をスナップした写真と、エロティシズムあふれる書き下ろし・撮り下ろしフォト・エッセイ。

■ プライベート・ゲイ・ライフ―ポスト恋愛論 /伏見 憲明 (著)

■ 同性愛入門 ゲイ編 /伏見 憲明 (著)

■ ボクの彼氏はどこにいる? /石川 大我

■ マヨルカ島のゲイ友達―ハッピーアーティスト群像 /ブルーシャ西村

■ 性の倫理学 /伏見 憲明 (著)

■ クィア・サイエンス―同性愛をめぐる科学言説の変遷
サイモン ルベイ (著), Simon Le Vay (原著), 玉野 真路 (翻訳), 岡田 太郎 (翻訳), 伏見 憲明

ヒトの性的指向を決定するものは何か。遺伝子、ホルモン、ストレス、脳、認知心理学、行動学的心理学、精神分析など、性的指向を扱う科学理論を網羅的に取り上げ、その限界と意義を検証。

■ ゲイという「経験」/伏見 憲明 (著)
現在の混沌とした、愛と、性と、ライフスタイルについて、現代人の生き方指南にして性愛バイブル。

悩める同性愛者のバイブル的サイト「すこたん企画」にもゲイ関連の本がいろいろ紹介されているのでぜひチェック。

・・・まだまだあるけど、まぁこんなところで。

投稿者 humangrows : 2004年01月08日 01:19

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール