humangrows-style

« 検索力をつける | メイン | オナニーの価値観 »

2004年01月29日

ザ・ウィルス

SRSV.jpg

またまたウィルスが蔓延りだしたみたいだね。MYDOOM(マイドーム)って名のウィルスが多いみたいだけど。この2日くらい、俺の元にもウィルス付メールが たくさんたくさん送られてきます♪

そもそもウィルスとはなんぞ。

ウイルスとは、透過性病原体の総称です。ウイルスとはラテン語で”毒”を意味します。
大きさは、10〜450nmで電子顕微鏡でないと見えません。またウイルスは自分自身で代謝を行えないため、完全な生物とは考えにくいものです。

いやー、なるほど♪
(これはこれで勉強になっちゃったりして…)

ところで、以前友達に「コンピュータウィルス作っている人ってすごい技術者なんだろうねー?」って聞かれたことあるけど、実は仕組みさえ分かれば単純なものなら案外簡単に作れちゃったりする。

▼そんなわけで、ちょっと作ってみた♪
humangrows.vbs

対象OSは、Windows上でしか動作しないと思うけどね。
上をクリックすると、たぶん、
downroad.jpg

ってのが出るんで、[開く]を実行するとちょっとした質問が出てる。入力は数字以外ならなんでもいいんだけど、[OK]を押せば、キミのパソコン側のプログラムからメモ帳が開いて 勝手にタイピングされるという簡単なものだ。思わず乗っ取られた感覚になれる?

なんか恐いなーって人は実行しなくていいのであしからず。ってか、上記プログラムを実行しての責任は一切持ちませんけど♪ ニヤッ…

ちなみに、上のプログラムを保存してローカル上で起動(自分のパソコン内で起動)することも出来るけど、ウィルスソフトが入っていれば、危険なプログラム!と赤い警告が出るよー。それでも振り切って実行すると上記で説明したプログラムが実行される。このプログラムをメモ帳などで修正してキミだけのオリジナルウィルスを作って広めよう! ←ぉぃぉぃ…

「敵(ウィルス)を知れば百戦危うからず」だ〜っ!!

▼現在蔓延しているウィルス情報

トレンドマイクロからの情報(危険度が高い)
WORM_MYDOOM.B
WORM_MIMAIL.R

シマンテックからの情報(危険度が高い)
W32.Novarg.A@mm

投稿者 humangrows : 2004年01月29日 21:54

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール