humangrows-style

« そこにあるハッテン場 | メイン | 投票はじめました »

2004年01月10日

Gayアンテナ

gayanntena.jpg

Gayアンテナとは、近くにいるいい男を即座に発見したり、ゲイを見抜いたりと色々便利なレーダーを備えたアンテナです。某マンガの主人公のアレのようなものです?
外に出た時やテレビを見ている時には、アンテナを立てることで見えないものが見えちゃったりもします。

Gayアンテナを持ってますか?育ってますか?ゲイとして生きるなら持ってないと楽しさの半分くらい損をしていると思っても間違いないかも知れませんね。Gayアンテナを自覚すれば世界が変わります。何気にしょーもないことが楽しくなります。時に生きる喜びすら感じちゃいます。時にアドレナリンもどばどば出ちゃいます。

かっこいい男が自分の横を通った時に「お、ラッキー!」と思ったことがある人、電車などで目の前にいるかっこいい男を見ていて「こんな男とやれたらなぁ〜」と思ったことがある人は、Gayアンテナが備わっています。大きく育てましょう。

少しGayアンテナのチェックをしてみましょう。例えば、こんなどこにでもある何気ない設定があったとします。

(設定)
自分の勤める会社に5人の男性新入社員が入ってきた。彼らは3ヶ月の合宿研修を経て所属部署が決まるようだ。


さて、Gayアンテナを働かせてみましょう。もしここで、この設定を見て何も思わなかった人は楽しいゲイライフは見つけにくいでしょう。まずはアンテナを持っているゲイの人と仲良くなろう。もちろん今はなくても、Gayアンテナに興味を持った人はこの後を読んでいけば読み終わる頃には小さなアンテナが芽生えているハズ。


というわけで、上の設定はポイントだらけですね。まず、5人の男性新入社員というところ。新人ということで右も左も分からない男が5人も出会えるチャンスです。あなたの好みにあう人がいるかも知れません。そのうえ先輩として接することができるのです。もうこの時点でドキドキしなきゃいけません。「5人の男性新人社員」から、「新人の男」「出会い」「先輩後輩の関係」、せめてこのくらいのキーワードが出てきたら合格です。

次に、3ヶ月の合宿研修。もうアンテナびんびんです。「合宿」ですよ。5人の男がいっしょに風呂に入ったり布団並べて寝泊りするかも知れない。ここまで想像できたなら、先輩のあなたは即座に名乗り出て研修の講師につきましょう。そこでもアンテナを張り巡らせれば、きっと夢の日々が待っているでしょう。

こんなシチュエーションくらいは妄想しましょう。

5人の新人が研修合宿 → 自分は講師につく → 自分も一緒に寝泊り → 夜、気に入った新人と酒を飲む → そのまま酔いつぶれて・・・

これがGayアンテナとしての基本です。妄想と想像なくしてGayアンテナは働かないのです。

gayantena1.gif

こんな感じで、どんな何気ないシーンからも自由自在に自分の都合のいい展開を捻り出せれば一人前。Gayアンテナはどんどん成長して楽しさ倍増です。

ただここで気をつけなければいけないのは、妄想と現実をきちんと理解しておくのが大事です。妄想は妄想の中だからこそ楽しいのです。妄想を膨らませすぎて、理解と節度のない行動にでないよう注意しましょう。

次に、ゲイの人ならゲイ仲間を見つけたい、ゲイを察知したいと思う時がありますね。これもGayアンテナに反応します。ただし最低限の情報を知っておく必要があります。

それは、ゲイの特徴や行動です。

まず、ゲイの特徴。よくゲイっぽいと言われる人の特徴をいくつか頭に入れておくべきです。姿かたちで言えば、例えば筋肉質でひげ面に薄着のタンクトップ、またはチェックの半袖シャツに短パン姿、さらに野球帽をかぶってるとくればゲイ度78〜90%くらいはいくでしょう。その他もいろいろありますね。
さらにゲイの行動。やたら目が泳いでいる人、誰かが近くにくると反応が早い人、相手(男)の股間に目がいくことが多い人などは、ゲイ要素があるといえるかも知れません。
他にも、ふだんの会話で「彼女」「結婚」「(ノンケ向けの)風俗」などについて殆ど語らない人も怪しいと思っていい。
最近は、女っぽい人、なよなよした人、オカマ言葉を遣う人だけでは、ゲイと限定しにくいですからね。確信にせまってみたいなら反応も見るべきでしょう。

gayantena2.gif

ここまでの情報を入れた上であとは経験です。皆、ふだんの生活ではゲイということを隠している人が殆どですからね。見抜くには情報だけでは難しい。「感」を働かせないといけません。Gayアンテナが成長してくると、相手の目を見るだけで、80%以上の確率でゲイと分かってしまうようになるそうです。

最近では、スーパー銭湯などでゲイを見分けるのに、左足にキーをつけている人はゲイだというのを聞きますが、こういうのに頼っていてはGayアンテナは磨かれません。同様に左耳にピアスというのも聞いたことがありますが、そんなのちょっとおしゃれな人なら普通にやってると思うし、特定できるものではないでしょう。逆に確実にゲイが分かるアイテムがあるなら、歩くカミングアウトですね。ただ、妙にくっきりついた競パン跡などは90%以上ゲイの可能性があります。

ここまで読んだあなたはきっとGayアンテナを立派に育て、うまく使いこなせるでしょう。そして日々の喜びとステキなゲイライフを送ることができるでしょう。ただし、Gayアンテナは周りにバレないようにしないと、ただの変態です。立てすぎちゃってエロアンテナにならないよう注意が必要です。

投稿者 humangrows : 2004年01月10日 18:07

【コメント】

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール