humangrows-style

« チラリズム | メイン | 下着ことはじめ »

2004年01月04日

かっこいいの定義?

beckham.jpg

「かっこいい」というイメージで挙がる有名人って何人かいるけど、ベッカムってすごいよね。男性ハリウッドスターよりも世界的に「かっこいい男」をイメージさせたんじゃないかな?ここまでバランスの取れた男ってそうはいないよ?

常にバランスを取っている人、バランス感覚を鍛えている人はかっこいいと思う。なんでもそうだと思うけど「極端」はよくないよね。個人的には、極端な人は抵抗感を覚えてしまう。極端な人に限って、他の人の価値観を否定するタイプも多い。なんでだろう?

ところで、今、目をつぶって両腕を広げて片足で立って、何秒立っていられる?けっこう苦しいことに気づくはず。これがバランスを取るのがたいへんということだと俺は思う。「バランスの取れた男」になるためには努力しないといけないんだよ。

投稿者 humangrows : 2004年01月04日 18:23

【コメント】

[かっこいい=バランス感覚]ですか・・・。
そう言われると、そうかも知れませんね。
『黄金比』というのがあるけど、この世界のいろいろなところに(無意識のうちに)黄金比があって、自然と[バランスのとれたもの]として黄金分割を行なっているようです。何でも、[リズム感覚]にも黄金比があるようですよ。
シュートの瞬間の歩幅の調整も(ひょっとしたら)黄金分割だったら、興味深いですよね。
で、MAGSでも、「ここ」のことを紹介させてもらいました。連絡が事後になって、すみません。そんじゃ、これからもよろぴくでしゅ!(^^;)

投稿者 まぐ : 2004年01月05日 23:46

リンク、どうもありがとうです!
確かに世の中には まだまだ知られざる黄金比はたくさんありそうですね!そんな黄金比を発見していくのも生きていく喜び♪どれくらい見つけれられるかな〜楽しみ☆
ではでは、今年もよろしくです!

投稿者 ショウタ : 2004年01月06日 15:29

▼ このエントリーへのコメント




保存しますか?



サイトコンセプト
かっこいい男の五箇条
男として、かっこよく生きたい。

プロフィール