[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 環境推進への疑問 | メイン | オリオン座流星群☆をみよう! »

強く可憐な「ゆうすげ」

yuusuge200907.jpg

夏の夕暮れ時に可憐な花を咲かせる「ゆうすげ」を見てきました。

ゆうすげは漢字では「夕菅」と書き、
その名のとおり夕方から少しずつ花を咲かせるという珍しい品種です。
訪れたのは18時ごろですが、まだまだ満開ではないようです。

yuusuge-2.jpg

yuusuge-3.jpg

細長い茎に、鮮やかな黄色の花が印象的なこの花、
夏の風物詩「ひまわり」とはまた違ったインパクトを持っています。

yuusuge-4.jpg

茎はとても長く、長いもので1〜2m近くあるものもありました。
雑草の中でも太陽の光を浴びるため、背が高くなったのでしょうか。
強く可憐に生きている「ゆうすげ」は素敵でした。

コメント (6)

きれいな写真ですね。心が安らぎます。
リンクさせていただきました。

ショウタ:

> to kurosibukiさん

はじめまして。
リンクありがとうございます♪
サイトの方も拝見させていただきました。
エロあり真面目な話ありで赤裸々な内容ですね。
僕のほうは最近、更新少ないですが、
今後ともよろしくお願いします。

a:

はじめまして。
ゆうすげの花を探していたらこのブログにあたりました。あなたの写真が私の見た中で一番きれいです。
立原道造の詩集のタイトルにもなっていますね〜。彼もこの花を愛していたそうです。昭和の始め、軽井沢にはこの花が群生していたそうな。

ショウタ:

aさん、はじめまして!
ありがとうございます♪

ゆうすげは、昔に比べてぐっと少なくなったそうですね。今の日本の環境には馴染めない種なんでしょうか。残念ですよね。

若くして世を去った立原道造の詩も心に響きます。彼は特に夕方の情景を好んでいたそうで、やはり詩にもそういった刹那さが垣間見られますね。そんな短い青春にも似た微妙な感覚が僕は好きです。

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

Fine way of explaining, and pleasant article 強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style) to get facts regarding my presentation subject matter, which i am going to convey in institution of higher education.

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

強く可憐な「ゆうすげ」 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ