[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« MixedTape23公開! | メイン | 昨日の敵は今日の友 »

今の幸せを感じる

a_just_happy.jpg

「あなたは今、幸せ?」

こう問われて率直に「幸せです♪」と言えますか。

日々の中で”今の幸せ”というのを実感することや味わってみることは、簡単そうでなかなか難しい。
たいていは、幸せを感じる前に、先のことやその先を見すぎて不安な気持ちに陥ることの方が多かったりするものだからだ。

実際、将来何が起こるかという不安や心配に支配されている人は少なくないだろう。時として過去にしでかした物事の罪悪感を感じるのに費やされていたりもする。けれど、そうした不安や悩みは、まだ期限が来ていない支払いの利息のようなものだ。

不安や悩みでいっぱいになっている中で幸せは感じにくいだろう。
それよりも、今の自分自身の幸福感というものを確保しておくことが大事。

自分の幸せは他人が決めるものではないし、周りに煽てられ踊らされることでもない。自分が「幸せだ」と思うことを探してみよう。誰にもきっとあるはず。

少しでもいい気分になったりした時、いい思いをした時、幸せを感じる瞬間・・・これらを大切に受け止め、しっかりと味わってみよう!まずは「今の幸せ」というものに関心を持つことからはじめ、実感をもってみること。そうすれば、今よりずっと楽しく自分らしく、そして明るく前向きに生きていける!

コメント (8)

やす:

同感です!

以前、何かの本に書いてありました。
「今、幸せでない人は、将来、幸せにはなれない」みたいなことが。

今の状態で「幸せ」を見つけることが出来ない人は、どんなに経済的に恵まれようが、どんなに欲しいものが手に入ろうが、「幸せ」を見つけることができない・・・ということですね。

ショウタ:

やすさん、こんばんわ!
だいぶ朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
冬の足音も近づいてきてきました。
僕はそろそろ冬眠の準備かな(笑)

> 「今、幸せでない人は、将来、幸せにはなれない」

まさにそうですね!
例えば自分は不幸だ不幸だと日々思い続けて、いつか幸せになりたい!と願っていても、「幸せ」にたどり着くことはなかなかできないと思います。

また富がいくらあっても、幸せになることはできない。
逆に富や名声を手に入れたばかりに、失うことへの不安がつのったりするものですし。

日々の中から、自分の幸せを見つけ、感じていきたいですね。

ニュー君:

ショウタさんこんにちは。
2ヶ月ぶりのコメントです。
この文章は、素晴らし過ぎて感動です。
たとえ今がどんな状況でもその中に
ほんの些細なことでいいから幸せ喜び楽しみを
見つけることってとても重要ですよね。
大人になってそういう事に気が付きました。
本当に良いテーマと文章ですね。

ショウタ:

> to ニュー君 さん

こんばんわ〜!

そうですね、些細な幸せ・喜び・楽しみの積み重ねが、自分自身の心をより豊かにするんじゃないかなって思うんですよね。

それに幸せを実感している時は、どんな人でもよい表情をしています。心も表情も豊かになれることは人間にとって一番大切なことなんだと思っています。

今回の内容ですが、実は昨年から書きたかったテーマのひとつでした。

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

Asking questions are in fact fastidious thing if you are not understanding something completely, however this paragraph 今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style) gives fastidious understanding yet.

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

今の幸せを感じる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ