[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 心躍る瞬間! | メイン | オリンピック飛込競技ハイライト☆ »

あ〜あって思いました。

olympic2008-uchimura1.jpg

北京オリンピックもいよいよ終盤だ。
日々色々なアスリートたちのドラマが繰り広げられて面白いし、心打たれる。
日本でも目覚しい活躍を遂げる若き選手たちが次々出てきているよね。

その中でも体操男子個人総合で銀メダルを獲得した19歳の内村航平選手。
あん馬で2度の落下をしてしまった時の心境を尋ねた際のコメント・・・

「あ〜あって思いました。」

サイコー☆

アテネでの北島選手の「超気持ちいい」よりも個人的に好きなコメントだ。

失敗したものは仕方ない。
やってしまったものはしょうがない。
そう感じ取れる、とても前向きな台詞。

若いけれど、スポーツ選手としての度胸が据わっているんだろうね。
一度大きな失敗をすると、そこから精神的に這い上がることさえ難しいものなのに。

俺も何かに失敗したときや、辛いことがあったとき、こう言えるようにしたいな。


olympic2008-uchimura2.jpgそんな内村クン。凱旋後は、あちこちのテレビにも呼ばれるんだろうけど…、
「マジテレビキライ。ホントにキライ。しつこい。」
と言っていた彼にとっては、暫くの間はイヤイヤだろうねぇ〜。

アスリートメッセージ 体操 内村航平(JOC)

▼内村航平について(youTube)

彼の人柄やひたむきさが分かる映像だね。

コメント (8)

ニュー君:

ショウタさんこんばんは。
内村君フレッシュで良かったですよね。
体操はしっかり見れたわけではないですが
着地が決まるか落下がないかなどドキドキしますね。
種目別などで演技?終了後などに他の国の選手と讃え合ってる
抱き合ってる姿が微笑ましかったです。
やはりビビリな人は、本番に弱い気がしますね。

女子マラソン、バレーボールなどガックシな競技も
多かったですがソフトの上野さんの金には感動しました。
それと飛び込みチラリと見ましたが
やはり競パンは素晴らしいと改めて思いました。

ショウタ:

> to ニュー君
> 着地が決まるか落下がないかなどドキドキしますね。

ホントそうです〜。
着地の一瞬が、一番ハラハラします。
思わず「やった!」より「よかった〜」と先に思ってしまう。

> 女子マラソン、バレーボールなどガックシな競技も
> 多かったですがソフトの上野さんの金には感動しました。

野球もそうですよね。
それにしても、中国の金メダル51個はすごい。
こればかりは裏で手を回して…ってわけにはいかないですし。
選手たちも生半可な努力じゃなかったでしょうね・・・。
仮に日本で開催されてたとしても、50個まではいかないにしても30個…いや20個も取れるかどうか・・・と思ってしまいました。なにせ日本のトップである総理が選手たちに送るコメントが「せいぜい頑張ってください」くらいのコメントですからね〜。

> それと飛び込みチラリと見ましたが
> やはり競パンは素晴らしいと改めて思いました。

ほんと、そう思います。
日本でもっと取り上げてくれればいいんですけどね。
視聴率悪くはないと思うけどなぁ・・・。
特に今回はかわいいTomくんが出ているし、ぜったい女子(おばさんも)が食いつくと思うんだけど。

で、いろいろなお店を探しに行きました。が、結構高いものいっぱいありました。特に、正規品専門店で、モンクレール 2014 の一品、メッチャ好きでした。けど、けどよ!モンクレール 2014 秋冬 レディース 20万台超えなんで、一か月の給料もいけません,あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)。

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

This あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style) will help the internet visitors for setting up new blog or even a blog from start to end.

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

あ〜あって思いました。 (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ