[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« すぽこん! | メイン | DIVE!! ダイブ公開★ »

湯ったりぃ

2週間ぶりのご無沙汰になってしまいました↓↓
6月に入ってまったく余裕なく、書きたかったネタもお蔵入り…なんて感じに。
初夏だし、はりきって少しずつテンションを上げていこうかなっ!

yunotsu200801.jpgそんなわけで久しぶりに温泉へ行く機会があり、体を癒してきました!
今回初めて訪れた島根県の温泉津(ゆのつ)温泉のある町並は、昨年、石見銀山遺跡と合わせて世界文化遺産に登録されたことでも有名なところです。
早速、温泉好きにも有名な元湯に入ってきました。ここのお湯は、朝方は薄濁っており、午後になるとだんだん透明になっていくそうです。身体から出る脂との化学反応ではないかとも言われています。

yunotsu200802.jpg
写真の洋館は、大正時代からある建物だそうで、当時としてはかなり珍しい洋館温泉だったそうです。現在は、建物はそのままに喫茶とギャラリーになっています。食事もここでしましたが、黒ゴマ豆腐麺がとってもうまかった!!行かれた方はぜひ★

ゆのつの町並み独特のゆったりとした雰囲気は、居るだけでもなんだか時間を忘れて癒されますね。今回は、結局わずか1時間半くらいしか滞在できませんでしたが、3日くらい泊り込んでみたいものです♪

yunotsu200803.jpg

ゆのつ温泉からの帰りに「断魚渓」というところに寄ってきました。轟々と流れる滝水のような渓流は遠くからでも猛々しく音がこだまし、とても壮観でした。

yunotsu200804.jpg
激しい水の流れの勢いで舞い上がる水しぶきがなんとも気持ちよく、マイナスイオンたっぷり浴びて癒された気分です☆
石だたみもツルツルしてとても気持ちよく、寝そべっていると気を失いそうな心地よさでした。個人的には温泉よりもこっちの方が癒された感がありますね。いつかまた行きたい!!

コメント (7)

純ぺぃ:

島根の温泉ですかー なんか町の感じがいいですね。
石見銀山が世界遺産に登録された事は知ってたけど、町並みも登録されてたとは知りませんでした。
にしても1時間半の滞在なんてもったいない!もっとゆっくり出来たら良かったのにね。俺も温泉にゆっくり浸かって癒したい。

ショウタ:

純ぺぃさん、こんばんわ〜♪おひさでっす。

> にしても1時間半の滞在なんてもったいない!もっとゆっくり出来たら良かったのにね。俺も温泉にゆっくり浸かって癒したい。

ホント、時間があれば、もっと ゆっくり&のんびりしたかったなぁ〜!!

ああいった温泉街は温泉に漬かるだけでなく、土地や建物、人や歴史に触れたり、郷土料理を味わったりと、色々な楽しみ方があると思うんですよね。

いつかまたゆっくり散策してみたいものです★
泊まりで行けば、湯上りのビールなんかも飲めるしサイコーなんだけどなっ!

純ぺぃさんも機会があればぜひ〜♪

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

湯ったりぃ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ