[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 太り方が問題だ | メイン | 進ぬ、IKEAポートアイランド! »

ヒューマン・リレーションのコツ

human_rel.jpg

ちょっと慌しくしており、久しぶりの更新になってしまいました。
気がつけば桜の頃が過ぎ、新緑の映える時期になりましたね。

さて、新年度がスタートして2週間あまりが過ぎたわけですが、入学や入社、また新境地などで新生活を送っている人もたくさんいることでしょう。その中で、新しい人間関係が生まれてくるわけですが、これが楽しくもあり大変でもあるわけです。

しかし、新しい環境に馴染めるかどうか、ストレスなく楽しくやっていけるかどうかは、この人間関係…いわゆる人付き合いがうまくいくかどうかに大きく関わってきますからね。

俺は人見知りなところがあるものの、わりと臨機応変型タイプで、比較的どんな状況や環境下でもすんなり馴染む方なんですが、そういった自分なりの経験上から、ちょっとした人付き合いのコツを書いてみたいと思います。

まずなりより、人付き合い(ヒューマン・リレーション)では、すべてを自分にとって単純に都合のいい方に持っていくのが一番です!

つまり、人と接することで生まれる自分の感情や状況の変化を、マイナス方向に考えずにプラスに捉えることです。いまいちソリの合わない人と接する時でも、「ま、こういう人もいるわな」くらいに留め、いい人生勉強になるきっかけとか思えば、自分の心にゆとりが生まれます。

そして、会うこと、聞くこと、話すこと、そのすべてを自分の気持ちの中で『感動』に転嫁するとさらにドーパミンがドバドバ出て、人付き合いも疲れず楽しくなります♪

互いのコミュニケーションでも、言葉の語尾を上げるところから始めると意外と効果が出ます(特に感嘆詞に効果的)。たとえば、「うれしいな(↓)」より「うれしいな(↑)」、「おいしいよ(↓)」より「おいしいよ(↑)」という習慣から。「ありがとう(↑)」の言葉も積極的に使う習慣をつけるといいですね。

上司や先輩の場合は、その中で適度に敬語や謙譲語を織り交ぜていくことです。あまりにかたくなになりすぎると疲れるし壁ができてしまいますからね。いい意味で感情豊かな部下や後輩は可愛がられるものです。

人付き合いの方法とは学校や職場で教えてくれるものではないですし、これといった答えがあるわけではないですから容易なことではないですが、自分に合う方法を見つけるために、地道に失敗を恐れず人と向かっていく姿勢が大事になってきます。あとは自分の感情をナビゲーションに、うまくコントロールしていくことが人付き合いの極意ともいえますね。

コメント (12)

kaka:

人付き合い、
大切ですよね。でも、自分は苦手です^^;
気をつけようと意識してると逆に
硬くなっちゃうんですよ、
あとで、あ〜やっちゃった〜みたいなw
むずかしいですよね(ω`

ショウタ:

kakaくん、こんばんわー!

> 気をつけようと意識してると逆に
> 硬くなっちゃうんですよ、

確かに、うまくしようと思えば思うほど、
意識ばかりが先走って空回りしちゃうんだよね。

それに こちらが緊張してると
相手も釣られて緊張しちゃうからねぇ〜。
んで、ますます ぎこちなくなっちゃう。

意識するとしたら、あえて声を発するより
相手に向け常に意識して笑顔を作るといいよ。
緊張して硬い表情になったり無表情は×。

笑顔でいると相手もリラックスできるしね。
あとは相手がフォローしてくれるもんだよっ♪

私はコストコブリッジウォーターNJ 08807を探しています。コストコウォーターベリーCTがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンウィニペグマニトバ州を探しています。 4ヶ月給料日ローンを見つけることがどこに知っていますか?

私は、給料日ローン英国24/7を探しています。給料日ローングリーンズNCがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンジョージアを探しています。給料日ローン英国のオンラインを検索する場所を知っていますか?

私は、給料日ローンの現金前貸しを探しています

私は、インスタント給料日ローンを探しています

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ヒューマン・リレーションのコツ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ