[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« ヒューマン・リレーションのコツ | メイン | MixedTape20公開! »

進ぬ、IKEAポートアイランド!

ikea-port01.jpg

先日、4月14日にオープンしたばかりのスウェーデン大手家具店'IKEA'の
関西初進出となる「IKEA神戸ポートアイランド店」に行ってきたよ。

先週土曜の深夜、何気に思い立って山口から友達と車で出発。
まったく行く予定もなく出かけたので当然泊まるところも決めておらず、
車中泊も考えたが、それも疲れるかなと移動中に手ごろなホテルに予約。
ほぼ朝方のチェックイン♪ すぐに熟睡。。。

翌朝、IKEAは10時開店なのでその頃に着くように出発。
ポートアイランドまではなんとか無事つけたものの、予想以上の渋滞だ。

駐車場まで3時間待ち、さらには入場制限で店内まで3時間待ちの行列。
まともに待っていたら夕方になってしまう。諦めて帰る客もいた。
まぁ日ごろの行いの良い俺たちは運良く昼までに入ることができたがw

ikea-port02.jpg

IKEAは、大量生産とセルフサービスで低価格を実現し、
デザインもそれなりに良いことで人気のブランドだ。

まずはひととおり店内を物色し、買いたいものを決めていく。
車で来ているのでちょっとした物は車で持って帰れるのがうれしいね。
また種類や在庫が揃っているので、欲しいものがすぐ買えるのも魅力。

そして、休憩場所もドリンクの自動販売機が100円均一だったり、
軽食では、180円でドリンクバー付きのホットドックや50円のソフトクリームや
99円のモーニングセットなど、この辺りも低価格を実現。

フーズマーケットエリアもあり、スウェーデンをメインとした食料品も揃い
特に買物目的でなくてもそれなりに楽しめる空間となっていた。

目的を果たし、適当にショッピングを済ませた後は、
近くの神戸ハーバーランドやメリケンパークへも寄ってみた。
晴天に恵まれた日曜日というのもあって、景色もよく人も賑わっていた。

かなりの思いつきで旅立ったわりに、
特にトラブルもなく充実して楽しめた1日に満足!♪♪

コメント (11)

やす:

神戸にも出来たんですね?IKEA!
以前、アメリカに住んでいた時に初めて行き、驚きました。
日本にはない規模でしたから。

それにしても、神戸って良いですよね。横浜と同じく舶来の雰囲気が漂って。

ショウタ:

やすさん、こんばんわ〜♪
IKEAは確かに圧倒されるスケールですよね!
まるで倉庫のような雰囲気もけっこう好きです。

> それにしても、神戸って良いですよね。横浜と同じく舶来の雰囲気が漂って。

そうそう♪僕は港町や舶来の雰囲気って昔から大好きなんで、横浜や神戸はとても居心地がいいです☆
今回ハーバーランド近辺に寄った際、(つたないカメラですが)写真を色々撮ったので、せっかくだし近々アップしてみようかなと思っていまっす。

きの:

神戸のイケア、今度行きますよ!
去年、船橋のイケアに行ったときに、
予想以上のスウェーデン臭に大興奮したのが懐かしいです。

でも、かなりの混雑具合らしいですね…。
5月後半なら大丈夫なのかなぁ。在庫とか。
(HPで調べると在庫切れのものがいっぱいで不安…。)
大阪のお店が出来ると、神戸も落ち着くんでしょうかね。

ショウタ:

きのさん、こんばんわ!
関西のIKEAも、十分スウェーデン臭ぷんぷんでしたよ〜!

このGW中もかなりの来客だったようです。
あの圧倒的な在庫量は目を見張るものがありましたが、
今はかなり無くなくなっているのかもしれないですね↓↓
となると再入荷時期からして5月中旬がねらい目かな?

インターネットで気軽に買物できる昨今だけども、
インテリアは、やはり目で見て触っての感覚的ショッピングが楽しいなぁと思う今日この頃です♪

お世話になります。とても良い記事ですね。

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

I always emailed this blog post page 進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style) to all my associates, since if like to read it then my friends will too.

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

進ぬ、IKEAポートアイランド! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ