[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 「希望」 | メイン | 思い込みにハマる »

レッツ プレイ テニス!

tennis-start.jpg

最近、テニスをはじめてみた!といっても、'今は' 運動&遊びがてらだけど。
テニスはサッカーや野球とかと違って、最低2人いれば気軽にできるし、興味もあったので以前からやってみようとは思っていたんだ。

でもどんどん興味が湧いてきて、こないだついにラケットを購入☆(2本もw)

歳を取っても、かっちょよく、かつ優雅にテニスを嗜みたいんだよねー。
うっし、近々ウェアも見に行っていってみよっかなぁ〜 へへ♪♪

そうそう、テニスといえば、少し前に男子テニス・デルレービーチ国際選手権でツアー初優勝を果たした錦織圭(にしこり・けい)が注目されているよね。メディアじゃ、すっかり「テニス王子」なんて呼ばれているようだ。10代で注目を浴びたルックスのよいスポーツ選手は今やなんでも「王子」になっちゃうね♪

特にこれに影響されて始めようと思ったわけじゃないんだけどね。

ともあれ、今はちょうど気候も穏やかだし、しっかり練習して、今年は、テニスがうまくなるように頑張るぞー!!

コメント (8)

きの:

テニス始められたんですね!

自分も何年か前に、1回だけ、人に教えられて
やってみたんですけど、性に合ってない気がして…(汗)
(球技苦手だし、瞬発力があんましないんですよねぇ。)
でも、出来るようになったらいいなぁ。とは思うんですがw

ショウタさんってなんか運動神経良さそうなイメージ
あるんで、メキメキ上達しそうです☆

ニュー君:

ショウタさんこんばんは。

テニスはいいですよ、ラケットの買い方も素晴らしいです。
セカンドサービスを上から打って入る様になると
試合形式もかなり出来る様になり面白さ倍増です。
自分は、学生時代壁打ちの際にここを通過したら相手コートに
入るだろうという様な的を壁に見つけ、セカンドサーブの練習したらすぐに上から打てる様になり、それ以後アンダーでは打たなくなりました。あとバックハンドよりフォアハンドに磨きをかけバックは繋ぎ守備と決めてしまうのもいいかもしれません。
とか偉そうに語っている自分の趣味はFishingに完全移行し
ラケット片手指本数所有で6年前に続けて2本購入したのに
今は物置でテニスウェアは、ウォーキングウェアとなってます。

個人的にいつまでも日本男子テニスの第一人者が松岡さんなのは
嫌なので錦織君には本当に期待してます。
テレビで見れるテニスの大会は、相変わらず見ています。

ショウタ:

> to きのさん
> 自分も何年か前に、1回だけ、人に教えられて
> やってみたんですけど、性に合ってない気がして…(汗)

こんばんわー!
初めて挑戦する時って、遊びながら楽しく気楽な感じで始めるのが、好きになれるかどうかを左右するかも知れませんね♪スポーツに限らず言えるかな。

僕の場合も、昔ゴルフを始めた時が 同じように人に教えられて、いまいち楽しさを見出せず、「ゴルフが性に合わないなぁ〜っ」て気持ちになりました。きっかけって大事かも知れないですねー。

正しいフォームで早く上達しようと思えば、きちんと教えてもらった方がいいと思うし、そのときは「性に合う人」に教えてもらおっかな♪♪

kaka:

テニスですかぁ、
友達が部活(ソフト)でやってるのを
たまに窓からいいなぁと見ています。
なんかたのしそうでw
運動経験は水泳だけなので
球技は興味あります。^^

ショウタ:

> to ニュー君さん

こんばんわー☆

> セカンドサービスを上から打って入る様になると
> 試合形式もかなり出来る様になり面白さ倍増です。

おぉ〜テニスされてたんですね!
今は打つのに精一杯で、玉もあっちいきこっちいきで、ルールもよくわかってないしで試合にもならない状態ですが(殆ど玉遊びです 笑)、試合形式が取れるようになるとゲームが出来て面白いでしょうね〜♪

> あとバックハンドよりフォアハンドに磨きをかけバックは繋ぎ守備と決めてしまうのもいいかもしれません。

なるほど、得意なフォームをしっかり身につけた方がいいですもんね。意識しながらやってみます♪

> とか偉そうに語っている自分の趣味はFishingに完全移行し

釣りも楽しいですよね!昔は父が魚釣りに出ることが多く、僕が小さい頃にはよく一緒に船釣りに連れてってもらってました。もう10年来、釣りはやってないのですが、いつかはまたやってみたいなぁ〜♪♪

> 個人的にいつまでも日本男子テニスの第一人者が松岡さんなのは嫌なので錦織君には本当に期待してます。

そうですね〜、そろそろ世代交代があってもいいですもんね。テニス界の新しいヒーローの活躍に期待ですね!

ショウタ:

> to kakaさん

> なんかたのしそうでw
> 運動経験は水泳だけなので
> 球技は興味あります。^^

こんばんわー!
うん、少しでも興味のもてるスポーツは、
いろいろやってみると 楽し〜よ〜っ♪♪
特に趣味の球技は、遊び感覚で楽しみながらがグッドw

ニュー君:

ショウタさんこんばんは。

テニスで大事なこと3つありました。
@テイクバック(ラケットの構え)を早くする。
A打点(ボールとラケットの接触面)に視線を残す
Bハンド・アイ・コーディネーション=球カンを養う。

Aは自分が打った球をすぐに見ないという事です。
ボールをラケットの真ん中(スウィート・スポット)で捉える
事が出来てるかしっかり見る感じです。
Bは手と目の協調能力で、生まれて初めてテニスをした場合
空振りばかりする人とフォームは出鱈目でもラケットにボールを
当てられる人がいる。後者は、球カンが鋭いという事です。
個人的には、相手の打球に対して適切なポジションに入り
適切なラケットさばきが出来る事と同じ様な事かもです。

テニスを始めた頃は、この3つ辺りを特に気を付けてました。
録画し好きなプロの試合を見るイメージトレーニングも○です。

ショウタ:

> to ニュー君 さん

こんばんわ☆☆

> テニスで大事なこと3つありました。
> @テイクバック(ラケットの構え)を早くする。
> A打点(ボールとラケットの接触面)に視線を残す
> Bハンド・アイ・コーディネーション=球カンを養う。

なるほど〜!そういえば、打ってからが大事なのは野球とかゴルフなどの球技にも言えますよね!僕は10代の頃、野球をやっていたので、思い出してみると、この3つに共通する部分が多い気がします♪
テイクバックの早さは、素振りとかで練習あるのみですね!


ありがとうございましたっ☆

がんばるぞーーっ

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

レッツ プレイ テニス! (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ