[About Us]
お洒落でスタイルよくて仕事もスポーツもできて、何かかっこいい!」男として生まれたなら、たぶん一度は思ったことある理想像。俺はそうなりたい!
ここは、かっこいい男(を目指す男)のライフスタイルと男の本能を追求していくサイトです。

« 年明け企画?男性下着Gallery近日公開! | メイン | [Gallery'俺] アンダーウェア '2008新春 »

ダメになってみる

dame_dame.jpg

誰しも、ダメダメな人生は送りたくないもの・・・。
新しい年になって希望に燃えたのも束の間、すぐに厳しい現実が待っている。
仕事や勉強などで大きな失敗や挫折もあるかも知れない。

頑張ったけど…ダメだった
自分には能力がない・・・
なんで出来ないんだろう
もうやれる自信がない
何をやってもツイてない
いいことなんてない!

人は何かあったり悪いことが続くと、ついそんな自己嫌悪に陥りがちになる。

落ち込むのもいい。
自信を失うのもいい。

いっそのこと、とことん自分からダメになってしまおう。

自分は完璧じゃない
うまくいかないことはたくさんある
理想どおりには簡単にいかない
羽目を外したい時だってある

それでいい。それでいい。

皆、自分の中でダメになってゆき、自分の中で立ち上がるもの。
結局はすべて自分で決めること。周りの人でもなければ環境でもない。
だからダメになるのを自分自身で決めて、認めてしまおう。

でも、忘れてはいけないのは、必ず立ち上がる時がくる日を信じること。

今は、それまで「何をやるか」「何をすべきか」「何を思うか」が大事。

立ち上がった時に自分をどうやって誉めてやろう?
やる気が沸いた時に何をやろう? 何をしよう?

立ち上がった時の自分計画を立ててみよう!
くすぶっている今だからこそ、きっとやりたいことが見えてくるはず。

いま「やるべきこと」が見えてくるのはあと少しだ!

あなたは今年、何度ダメになって、何度立ち上がれるかな?
世の中の多くの成功者は、この回数が人よりも格段に多いという。

自らダメになることは、自分を成長させる大きな第一歩なのだ。

コメント (8)

大野:

いつもバラエティ豊かな情報を楽しませて
いただきありがとうございます。
小さな小さな会社で、小さな小さなミスをしました。
そこがほころびになり、中くらいのの事件に
なってしまったのですが・・・。
あまり小さなミスな分、それを犯した自分が
本当に情けなくて落ち込んでました。
偶然にも、相談にのってもらったかのように、
気持ちが楽になる言葉をいただきました。
ありがとうございます。
ダイブするように一回深海まで行って、
またキラキラ光る水面に戻ってまいります。
今夜から冷え込むそうですね。
どうぞ風邪などおめしにならないよう、
ご自愛くださいませ。

ショウタ:

大野さん、こんにちは!

> ダイブするように一回深海まで行って、
> またキラキラ光る水面に戻ってまいります。

そうですね!暗いところを知っているからこそ、明るいところに出たときの喜びも一層うれしいものですから!

「鳥は本能的に、暗黒を突破すれば光明の島に着くことを知っている」といいます。我々動物が生きる上で、一寸先は闇ではなく、光なんですよね。

怒涛の海を飛んでいく鳥のように、人生を歩んでいきたいものですね!

okawari jp:

ショウタさん

久しぶりにこのページを訪れて、素晴らしい言葉に
出会いました。
昨年春頃から勤め始めた会社で、毎日小さな凡ミスを
繰り返しており、そんな状況ですので非常に落ち込んで
いました。
深海に落っこちている真っ最中ですが、すこし気持ちが
楽になりました。
あとはいつ浮上できるか、ってところです。

ショウタ:

okawariさん(…で良かったですか?)、こんばんわ!

>深海に落っこちている真っ最中ですが、すこし気持ちが楽になりました。

少なからず お役に立てて幸いです♪
再び浮上する時が楽しみですねっ☆ 深く沈めば沈むほど、上がっていく時の気分というのもまた何ともいえない感じなんですよね。

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

As the admin of this site is working, no doubt very soon it will be renowned ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style) , due to its quality contents.

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

ダメになってみる (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)

コメントを投稿

▼ アーカイブ

▼ RSS配信/フィード

RSS ver1.0RSS ver1.0
RSS ver2.0RSS ver1.0
atom

▼ 友人リンク先

  • MAGS
    等身大の自分を追い求めて日々を過ごすマグさんのサイト
  • Liberty Pool
    美しい肉体美を誇るnishiさんのサイト。Blogも始動中!
  • Pero's favorites
    ゲイ映画の情報が満載のPeroさんのサイト
  • telepathy
    率直なCDレビューをはじめ、音楽にこだわりをもったSpunkyくんのサイト
  • Yes...soul travelers
    旅行や小動物、植物をこよなく愛するショウタさんのサイト
  • 男絵ブログ(MEN-ART)
    鉛筆・パステルタッチの男絵が印象的なman_neriさんのサイト

▼ Special

Mixed Tape
★Mixed Tape 36★

メルセデス・ベンツの提供するMixed Tapeシリーズ第36弾。
全曲(10曲/40分) 無料!

▼ 募金・情報

▼ 実用ツール

イメージ